夏の終わりの『みちのくダービー』試合以外編(第36節山形戦)

モンテディオ山形1-0ベガルタ仙台

一昨日書いたけど、やはりなんとなく今回は『ダービー』に対してのこだわりが
弱いな~と思っていたらやっぱりやられました。

またしても試合を決めたのは財前のキックから
一見緩そうに見えるのでDFはのんびりかまえるけど
真上から急激に落ちてくるザイ得意のボールだった。

札幌の西谷といい、ここ一番での強さを感じさせる男。

ザイの試合後のコメント
「行けるところまで」と痛み止めの注射を打ってピッチに立ったが、
「20分ぐらいしか効かなかったです(笑)」
あとは痛みをこらえて走り続けるしかなかった。(Jsゴールより)

今のベガルタにはこんな大一番でミラクル起こせそうなオーラを
持った選手はいなくなってしまった。
大柴はもちろん頼りになるけど、このタイプではないし。

こんな選手を簡単に手放してはダメだよ~

これ以上詳しい内容はこちらの別館にアップしときました。

こっちでは別な話題を書いて現実逃避させてほしいっす(´・ω・`)

仙台から国道48号線を山形方面に向かい関山のトンネルをすぎて
山形県内にはいったっところに『大滝』がある。
ちょうど仙台方面から来ると曲がりくねった峠道が終わったところなので
一休みするのにちょうどいい場所。
茶店が2軒並んでいる。
名前のとおりここには滝があり茶店から見下ろすことができる。



残暑厳しいこの時期でもこの近辺は20度くらいと涼しい。
そんなわけで茶店の人気メニューもカキ氷よりも
こっち

味がしっかりしみこんでうまかった。

このおでんが昼食で、試合が始まるのが夜の7時なので
夕食はスタジアムで



キレイなモンテディオ山形のチームカラーの袋に入った
銀山温泉名物の『ハイカラさんのカりーパン』




パンの中のカレーの辛さは辛口と並の二種類。
地元の山形サポの人がよく買っているからうまいんだろうな
と思って買ったのだが・・・そのとおりうまかった



スタジアム前の広場では山形名物の玉こんにゃくとかも食べることができた。

ホントに試合の結果以外は満足でしたよ

ただ試合後ベガルタのふがいない試合に憤慨した一部サポーターが
選手が仙台に乗って帰るバスを取り囲んで大暴れした。
腹が立つのはわからないでもないが、ホームならまだしもここは他人様の家。
やっぱり少しは常識を持って遠慮しようよ。
同じベガサポとして悲しい出来事だった。
自分の欲望さえ満たせば他人などどうでもいいというその姿勢は
恥知らずで情けないものだ。

山形の関係者は我々ベガサポにもプログラムを無料で配ったり
試合以外でも楽しめるようにいろいろ努力してくれているのが
感じられた。

本当に他人の家での社会人としてあるまじき行動。
山形の皆様大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 明日はみちの... 2006年のアサガオ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Kirara)
2006-08-28 23:38:20
東北とか北海道の売店のものって、なんでこんなに美味しそうなもの売っているんでしょう?美味しい素材の宝庫だからかなー??
 
 
 
みちのくダービー (tae)
2006-08-29 19:03:13
サッカー場にはいった途端、「ベガルタのサポーターが少ないな」って思いましたよ。

あれぇーもしかしたらいけるかも・・・

と思ったら、そのもしか・・・でした。

本当にすっきりとした気持ちいい試合でした。モンテにとってはですが・・・

ずーっと、イライラするような試合ばかり見てましたので、あんなに動きのいいモンテなんて初めて見た感じでした。

サッカーは面白いですね



ベガルタ仙台もJ1に向けて、頑張ってくださいね。でも、みちのくダービー見れなくなりますよね。しょうがない!

最後まで、諦めずに頑張って!!
 
 
 
東北の食材 (傷だらけの天使)
2006-08-29 21:49:21
Kiraraさん>

これからの季節は東北は美味しいモノが増えますよ。

今度は秋に訪れてみるのもいいですよ。



宮城や山形は来月になると『芋煮』という

豚汁のようなナベ料理を河原で食べる『芋煮会』というイベントが盛んになります。
 
 
 
みちのくダービー (傷だらけの天使)
2006-08-29 21:57:31
Taeさん>

自分もベガルタ側ゴール裏にいて試合の始まる前

いつもに比べてなんか緩い雰囲気を感じていました。

サポも春より少なかった気がします。



山形は選手もスタンドのサポも今回一体感がありましたね。

気合を感じました。



シーズンが終わるまでお互い頑張りましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<