Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

澤田一範 with 竹内亜里紗★渋谷KOKO

2018-03-22 23:09:32 | JAZZライブ



2018年3月22日(木)
■渋谷KOKO
■澤田一範(as) with竹内亜里紗(pf)

旅の疲れと寝不足の体でしたが、この方々の演奏で疲れを癒していただこうと久しぶりに渋谷KOKOへ。

8時を過ぎて私だけの客を相手にライブ開始・・・途中で若者一人・・・そして女性と増え、ライブ中いろいろお互いの話を交えた澤田さんの暖かい人柄でのアットホームな雰囲気でのライブになりましたねぇ。

この日のセットリストもなんとなく優しい感じで馴染みのスタンダードをちりばめていただきましたね。♪A Night in Tunisiaなんてずい分久しぶりに聴きました。

休憩タイムの間、澤田さんが私に「今どんな曲をやっているの?」と聞かれたので、♪My Romance とか ♪Del Sasserとか・・・と答えると「♪Del Sasserはずい分昔に演ったなぁ・・・」という話になり、持っていた譜面をみせると譜を見ながら「これ演ろう!」という話になり、2ndの1曲目で演っていただきラッキー。

そうそう以前のSOMEDAYでのライブのときも澤田さんからでた話ですが、澤田さんは20歳くらいの頃、1年ほど金沢に居たことがあるそうで、金沢の方なら知っていると思うが「キャバレー花馬車」(私は未だ子供の頃なので言ったことはないが・・・なぜか名前は知っている)に居た(演奏していた?)ことがあるそうです。




■Set List
1-1. Ornithology
1-2. It Could Happen to You
1-3. Like Someone in love
1-4. My Old Flame
1-5. A Night in Tunisia

2-1. Del Sasser
2-2. I'll Keep Loving You
2-3. Lady Luck
2-4. Sweet And Lovely
2-5. Get Happy
Enc. Now's the Time



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。