Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

高橋徹と東京グルービンハイ★吉祥寺 SOMETIME

2020-03-17 23:01:57 | JAZZライブ


2020年3月17日(火)
■吉祥寺SOMETIME
■高橋徹(ds)と東京グルーヴィンハイ
池田篤 (as)、吉田桂一(pf)、中村健吾(b)、高橋徹(ds)

流浪のジャズバンドのこのバンド、前回の浅草に続いて今宵は吉祥寺。客席を見回すと馴染みの顔がいっぱい(笑)という雰囲気で、緊張のこのご時勢のストレスのなか、このバンドのなんとなく気楽でかつ素晴らしくまた楽しいライブに、みな心を癒されています。ジャズライブってホントにいいですねー。
しかもこのお店は私が大好きな料理が美味しく、店員さんも親切なスポットなので大満足。
さてライブ。
のっけには、先日逝去されたマッコイタイナーの♪パッションダンス。久しぶりにライブで聴いたなぁ(ヤマジョーさんライブでよく聴いた)
この日も珠玉のジャズスタンダードのオンパレード。メンバーそれぞれの笑顔がいいね。いつもながら高橋さんのわかりやすいMC曲紹介が嬉しい。
前々回の私が欠席のときにシットインした中山拓海くんが、この日も来ていてシットイン。アメリカ🇺🇸帰りで、さらにパワーアップの演奏で池田さんと師弟バトル‼️
楽しかったねー。
さぁ〜てこの流浪のジャズバンド、次回はいつ?どこで?演奏するんだろうか。

■Set List
1-1. Passion Dance / McCoy Tyner
1-2. I'll Remember April
1-3. Dear Old Stockholm
1-4. It's Easy To Remember
1-5. Groovin' High

2-1. Dat Dere / Bobby Timmons
2-2. Four In One / Thelonious Monk
2-3. Witchcraft / Cy Coleman
2-4. Parker's Mood
2-5. Eternal Triangle / Sonny Stitt
enc. There Is No Greater Love






最新の画像もっと見る