Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

Sprash Diva ★ 代々木NARU

2020-03-16 22:59:37 | JAZZライブ

2020年3月16日(月)
■代々木NARU
■Sprash Diva
 清水ひろみ(vo)、井上ゆかり(pf)、里見紀子(vln)

先月の関西遠征の際に伺ったお店の「大阪Jazz On Top」。このお店のオーナーが今日のディーバの一人の清水ひろみさんであることを知り、東京にもちょくちょく来られているようでしたので、機会があればと思っていたところにこの日のライブを発見。ゆかりさん、紀子さんという強力なメンバーと一緒ということで楽しみに。このユニットは前から代ナルでは演っていたそうで今回が初体感の宵なのです。
このご時勢のなか、しかも寒の戻りで寒い夜でしたが、熱いファンの皆さんがひとり、またひとりと店の階段を降りて来て来店とたくさんのお客さんとディーバ達、お店の皆さんと暖かいひとときでしたね。
さてライブ。
ひろみさんのボーカル、なんとなく端正で暖かみのある直球な感じ。この日インストを含め8曲×3セットとなんと24曲ものボリューム。ひろみさんのMCもとても丁寧かつ上手い、わかりやすくそれも楽しかったですねー。
選曲はスタンダードからですが、なかなかニッチな曲を、ちりばめて、私が初めて聴くものもあったりと、とても楽しませでくれました。(何曲か一緒に口ずさんでいました)
ゆかりさんと紀子さんのこの店での演奏は、信平親分とのプリマベーラで聴いていますが、いつも息があって、お茶目なフレーズも織り込み楽しませてくれました。
三人とも1stから2ndでなんか変わったと思ったらなんとお色直しをしていたんだねー。

■Set List
1-1. Bluesette ♪inst
1-2. A Time For Love / Johnny Mandel ♪inst
1-3. I'm Beginning To See The Light
1-4. Where Or When
1-5. Skylark
1-6. Teach Me Tonight
1-7. Somewhere Over the Rainbow
1-8. Thou Swell

2-1. East Of The Sun (And West Of The MOON)
2-2. Everything Happens To Me
2-3. You've Got a Friend
2-4. Get Happy ♪inst
2-5. Little Wing / Jimi Hendrix ♪inst
2-6. Tomorrow / André Gagnon
2-7. One Note Samba / Antonio Carlos Jobim
2-8. When You're Smiling

3-1. Pirates of the Caribbean
3-2. Zingaro / Antônio Carlos Jobim
3-3. There’s a Small Hotel
3-4. Sophisticated Lady
3-5. Till There Was You
3-6. Our Love Is Here To r Stay
3-7. Sunny
enc. We'll Meet Again


最新の画像もっと見る