Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

柳原由佳トリオ★池袋AppleJump

2020-03-05 22:34:04 | JAZZライブ

2020年3月5日(木) 
■池袋AppleJump 
■柳原由佳 TRIO 
柳原由佳(pf)、落合康介(b)、則武諒(ds)       

柳原由佳ちゃんのトリオのCDをすでに💿2枚持っているが、そのメンバーの生演奏は聴いてないので、早くからこの日のスケジュールをチェックして楽しみにしていたが、ベースの山田さんが昨今の騒動て日本帰国を断念‥ということで、急遽トラでベースに入ることになったのが、なんと私のお気に入りの落合さん。(永武トリオでその腕前は凄いのを聴いてる)こりゃぁ楽しみだー。
ドラム🥁の則武さんは以前、加納カルテットに入っていたとき以来かな。
由佳ちゃんは落合さんとは2度目らしく(以前阿佐ヶ谷マンハッタンで共演された)由佳ちゃんも則武さんもニコニコ楽しそうに演奏してるのが印象的。
店に入ると見たことあるおじさん‥高瀬さんがいてご挨拶。しばらくして勝又さんもやって来て並んで座って二人は濃厚接触⁉️
今宵は由佳ちゃんのオリジナル中心で、トリオの2枚のアルバムやソロアルバムやアルバム未収録のオリジナルと美しい珠玉のメロディがいっぱい。
由佳ちゃんの演奏を引き立てる優しいドラミングでニコニコ笑顔の則武さん。
ベースソロが際立って秀逸でジッと聴き入らせる落合さん。
由佳ちゃんは今年でプロ活動10年目になるということで、さらにいろんな方々とのセッションで刺激を受けてますますバージョンアップする由佳ちゃんが楽しみですねー。

■Set List 
1-1. 2018 March / Yuka Yanagihara 
1-2. Highway Lights / Yuka Yanagihara 
1-3. Hope To See You Again / Yuka Yanagihara 
1-4. Falling Grace / Steve Swallow 
1-5. Green Ocean / Yuka Yanagihara   

2-1. Walk Alone / Yuka Yanagihara 
2-2. Rainy Song 2:In The Forest / Yuka Yanagihara 
2-3. Lament / JJ. Johnson 
2-4. Silence / Yuka Yanagihara 
2-5. Moon Dance 
enc1.さくら/ Yuka Yanagihara 
enc2. KanaKana / Yuka Yanagihara


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。