Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

ねじのうた4★新宿三丁目 Polkadots

2018-09-18 23:23:57 | JAZZライブ
2018年9月18日(火)
■新宿三丁目 Polkadots
■ねじのうた4
古田一行(ts)、寝占友梨絵(vo)、岸 淑香(pf)、西川彩織(dr)

今年1月に初めて5月に2回目を聴いたこのユニットのライブ。
古田さんとハッピーなメンバーのとびっきりのスタンダードとバラエティ溢れる選曲とぶっとびスキャット娘の寝占ちゃんのボーカルが楽しみ。
最初のインストで古田さんの選曲はボサノバでよく聴く♪Doralice。これをテナーで聴いたのは初めて。調べたらスタン・ゲッツが演奏してますね。
ねじちゃんの最初の曲はホレス・シルバーの軽快な曲♪シスター・セディでいきなりノリノリ。そのあとはいろんなジャンルからのねじちゃんのユニークな選曲のねじめワールドが楽しいねぇ。その世界をバックの淑香さん彩織さんが軽やかに演奏。
MCの中での淑香さんがピアノでの古田さんへの絡みが微妙におかしい・・。
ライブ後はお店の人気の「ゴーヤチャンプル」「砂肝チーズ」やお客さんの差し入れの「茹で落花生」「とれたての枝豆」を皆でつつきながらワイワイ賑やかな会話で夜が更けていきました。

■Set List
1-1. Doralice *inst
1-2. Sister Sadie / Horace Silver
1-3. The Tennessee Waltz
1-4. Sunrise / Norah Jones
1-5. Cotton Fields
1-6. After the Rain
  NHKアニメ「獣の奏者エリン」のエンディング主題歌
1-7. 二人のハーモニー/ THE BOOM

2-1. Falling In Love With Love *inst
2-2. Minii Saihan eej ミニー サイハン エイシ゛(モンコ゛ルの歌)
2-3. Take Me Home, Country Roads
2-4. Waltz for Debby
2-5. 新しい町 (作詞曲:下田卓 演奏:カンザスシティバンド )
2-6. 夏の終わりのハーモニー
2-7. My Blue Heaven(邦題:私の青空)
enc. Waterloo Road

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。