Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

江古田そるとぴーなつ Jam Session

2016-10-01 22:11:08 | JAZZ★SAX
2016年10月1日(土)
■江古田そるとぴーなつ Jam Session
■Host 吉野ミユキ(as)6月末以来のセッション。そしてそるとぴーたつのセッションは4月以来。



6月の発表会以降まったく真剣に練習しなかったので10月のこのセッションを皮切りに再びチャレンジを始める。
店にちょっと遅めに入ったところ前回とは異なり超満員。須田さんが席を確保していてくれていた。

★1曲目:♪ There Will Never Be Another You
一緒に演奏させていただいた方々とできる曲を調整しこの曲に。トップのもう一人のテナーの方はかなり上手い方で終始リードしていただく。なかなかトップひとりでの演奏と勝手が異なり想定できていない部分に回ってくるとパニック。そうとうボロボロの演奏になった。

★2曲目:♪ I‘ve Never Been In Love Before
兄弟子の寺野教授と、MEGセッションでいつもご一緒の須田さんを一緒に演奏。私が予定していたこの曲を一緒に演っていただく。テーマはまぁまぁでソロアドリブも2コーラスを予定していたフレーズを回し3コーラス目でチョイ悪フレーズをとやりかけたが、寺野さんがソロに入りかけたので、断念。もうちょっと主張が足りなかった。4バースはテキトーになり、エンディングもバタついてしまい、不本意な演奏に。

この日は久しぶりということもあったが、悔しい思い、でもこの悔しさが次に向けてのエネルギーになる。来週末の吉祥寺MEG超初心者セッションでリベンジだぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。