Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

寝占友梨絵★麹町PACOサンセットライブ

2017-02-25 23:02:34 | JAZZライブ
2017年2月25日(土)
■麹町PACO サンセットライブ
■寝占友梨絵 (vo)、尾崎琢也 (pf)、堀江洋賀 (g)


ここ数ヶ月、ずぅっと気になっていたボーカリストの寝占(ねじめ)友梨絵さん。
今宵初めてその歌声を聴きにPACOへ。
16:00のバイトの定時終了後、麹町へ直行。開演30分前の店にはすでに熱心なお客さんが集結。ギリギリにミュージシャン来店。ギターの堀江さんはダブルブッキングが発覚したそうで遅れての参加で、ピアノDUOで開演。
さてライブ。寝占友梨絵さん・・・てまだ20歳台にもかかわらず、スゴイです。
何がスゴイって・・・いろいろたくさんあって書ききれないくらい・・・。

ちょっと遅れて私の左隣に女性客が席に着いたが、この方は寝占さんのお母様。寝占(母)ともいろいろお話を聞かせていただいたが、これまたスゴイ。素晴らしい。・・・・・・・何が・・・ってぇ?いろいろとにかく彼女のライブを聴きにいってあげてください。すごいですから・・・。追って思い出しながらあとでコメント入れます。セットリストをご覧いただくと判りますが、とにかくバラエティーに富んだセンスのいい選曲。コッテコテのJazz曲ばかりでないのです。がJazz曲でのスキャットが絶品。まだまだコメントしたいが・・・・。



ピアノの尾崎さん。この店にはなぜか金沢ゆかりの品がいくつかあり(石川テレビの石川さんのぬいぐるみ等)お店の方から、尾崎さんが持ってきたと聞いていた(奥さんが石川県の方らしい)ので、尾崎さんといろいろお話。尾崎さんのピアノもなかなか茶目っ気たっぷりで楽しい。遅れて参加の堀江さんもなかなか親しみのある好青年。三人の息のあったセッションですごく楽しいライブなのでした。
(明朝は今日に続きまたバイトで4:00起きなのでもう寝ます。現在25:50)


■Set-List
1-1. One Note Samba
1-2. Do You Know What It Means to Miss New Orleans?
1-3. (They Long To Be) Close To You
1-4. Honeysuckle Rose
1-5. L-O-V-E

2-1. Danny Boy
2-2. On The Street Where You Live
2-3.国立市立国立第七小学校校歌
2-4.ひこうき雲
2-5.His Eye is On The Sparrow(ゴスペル曲)

3-1. You‘ve Got a Friend in Me (映画Toy Story より)
3-2. Winnie the Pooh
3-3. I’m Not Drunk
3-4. Dr.Beat (Aki Takase)
3-5. 新しい町 (作詞曲:下田卓 演奏:カンザスシティバンド )
3-6. I Can't Give You Anything But Love
Enc.ジェリコの戦い The Battle of Jericho

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。