Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

寝占友梨絵with堀江洋賀★日暮里Portoライブ

2017-03-03 23:58:55 | JAZZライブ
2017年3月3日(金)
■日暮里Porto
■寝占友梨絵(vo)、堀江洋賀(g)、Guest 丸山朝光(banjo,vo)


(遅れての投稿ですが・・・)
先週に引き続き寝占友梨絵さんのライブを集中して聴く。
先週のライブの時に日暮里のラーメン屋の話題がでていたので、そこにライブ前に行ってみよう!と寝占さんにFacebookコメントで店を聞くと、駅前にある「馬賊」という店でタンタン麺と餃子がオススメとのこと。仕事を終え早速店に向かい注文して待っていると・・・堀江さんがお友達のマリさんと来店、ということでそのあと来た寝占さんと一緒に食す。店先で麺をバンバン打つ音が響き渡る。そしてタンタンメン、麺の太さがふぞろいで若干太めでモチモチ、スープは辛さはなく美味い。餃子もモチモチ。完食して腹がパンパンになりましたぁ。


さてライブ。この店は以前から知っているミュージシャンが出演されていて知っていましたが私は初めて。物静かなマスターのこじんまりとしたお店です。
寝占さん堀江さんの若者DUO、先週初めて会って知ったのですが、このDUOは、なかなかいいじゃないですか。
寝占さんはこの日、髪を短くトリミングされさっぱり。選曲はこの日もバラエティに富んだもので、本当に自由奔放といった感じ。店にあった壷状の楽器を堀江さんが発見、面白い雰囲気の楽器。一緒のラーメンを食べたマリさんは寝占さんと飲み友達だそうですが、オルガン奏者でホールのパイプオルガンを弾くコンサートをやっている方とのこと(スゴイ)。
2ndでは、ハチャトリアン楽団の丸山さんがシットインし素晴らしいバンジューとボーカルを交え盛り上がりました。


お客さんも先週もいらっしゃったSTさんMDさんも居てまたまた和気あいあいで楽しいひとときでしたぁ。

■Set List
1-1. Água de Beber
1-2. Isn't She Lovely?
1-3. I'm Beginning to See the Light
1-4. Wave
1-5. You‘ve Got a Friend in Me (映画Toy Story より)
1-6. Minii Saihan eej ミニー サイハン エイジ(モンゴルの歌でした)
1-7. ルージュの伝言

2-1. Edelweiss
2-2. Beautiful Boy (Darling Boy)
2-3. When She Loved Me (映画Toy Story より)
2-4. Roly Poly
2-5. 国立市立国立第七小学校校歌
2-6. 悲しくてやりきれない (ザ・フォーク・クルセダーズ)
2-7. Donna Lee
2-8. Sunny (Bobby Hebb)
Enc. On The Sunny Side Of The Street




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。