Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

YUKI&福永幸治カルテット■名古屋STAR★EYES

2013-10-31 08:35:00 | JAZZライブ

Img_7261

2013年10月31日(木)
■名古屋STAR★EYES
■YUKI&福永幸治カルテット
YUKI(vo),福永幸治(ts),林祐市(pf),出宮寛之(b),砂掛裕史朗(dr)
            
■Report
出張シリーズ第二弾は名古屋。東京の有名Jazzミュージシャンがよく行く、STAR★EYESに初めて行って見ました。
出張先がちょうど東山線の伏見だったので、仕事が終わり次第、東山線で覚王山駅まで移動。開店時間まで時間があったので、スタバで時間をつぶす。
Img_7219

6時半すぎにお店に入る。まだお客さんは誰もいなくて、店員さんに案内されて真正面のかぶりつき席につく。
事前にこの日のヴォーカルのYUKIさんをチェックしていたが、とても美人系のまだ若い女の子。CDも自主発売しているようで、曲目は超スタンダード曲中心。
お店にはミュージシャンの皆さんすでに準備をしていて、今宵はハロウィンということで、その準備に追われていた。
お店の方に、私が東京から出張のついでにこのお店に来たことなどいろいろとお話。ビールとじゃこと大葉のピザを注文。このじゃこと大葉のピザは今日初めてメニューに入れたということで、私が第一号で注文したお客様であったとのこと。初めてのお店に来て初めてのメニューを注文したお客さんだぁと言われました。
さてさて、ライブ。最初のインスト曲。んんんん・・テナーのおじさん巧すぎる。すごく渋い演奏ですなぁ。一発で気に入りましたぁ!
Img_7255

そしてYUKIさん。その美貌に加えMCのトークはマシンガンのごとくしゃべるしゃべる。とても明るい娘さんです。ヴォーカルはまだ経験が浅いのでしょう。超スタンダード曲中心。まぁ普通に上手いといった感じです。これからいろいろ人生経験してどのように変わるのかが楽しみです。
Img_7248

帰りの新幹線の時刻からして2nd-setを聴くのはちょっと難しい状況だったので残念ですが、1st-setを聴いてかえることに。お店のおばさん(店主の奥さん?)にまた名古屋に来られたらお越しくださいと挨拶をいただきました。
Img_7247
Img_7254

     
■Set-List
1st-set
1-1.Gone With The Wind ♪inst
1-2.Fiver
1-3.Black Coffee
1-4.Smile
1-5.But Not For Me
1-6.Someone Watch Over Me
1-7.My Fevorite Things
                   
■名古屋STAR★EYES
愛知県名古屋市千種区菊坂町3-4-1 Gハウスビル1F
TEL 052-763-2636
http://www.stareyes.co.jp/
         
★YUKI
http://yuki.leccia.biz/
http://www.ne.jp/asahi/jazz-yuki/smile/
Img_7238


最新の画像もっと見る