Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

大友義雄Quartet ★渋谷KoKo ライブ

2010-04-16 22:10:53 | JAZZライブ

1463906774_681_2

2010年4月16日(金)
■渋谷KoKo★大友義雄Quartetライブ
■大友義雄(as)関根敏行(pf)山田晃路(b)正清泉(dr)
■Report
今日は師匠の大友先生の渋谷KoKoでのライブ。事前に先生から今日はお客の入りが期待できない・・・とのことで、別のライブのフライヤーを渡す用事もあったので、とりあえすKoKoへ向かいました。またこの日はとても寒く帰り際には雪が降るありさま。
結局、お客は私一人だけで、客1人:ミュージシャン4人:店員2人でのライブでした。(天気が最悪だったので仕方ないですねぇ)
ライブ前にもうひとつの目的。ベースの山田晃路とお話をすること。実は事前に山田さんのプロフィールをみていたら、出身が私と同じ石川県金沢市とのこと。これはちょっと話をしなければということで話しかけてみました。
山田さんも同郷同士ということでなんとなくうれしい感じでした。野町が実家なのだそうだ。銀座のエムズバーにも出演されているようなので、今度覗いてみようと思う。
ということで客たったひとりのライブ。大友さん曰く「客がいない時は結構いい音がだせる」んだそうです。そういわれれば結構いい響きをしていたような・・・こんな日は結構お得なライブなのです。

■Set-List
1st-set
1-1.Gone With the Wind
1-2.Little B's Poem
1-3.You Taught My Heart To Sing (McCoy Tyner)
1-4.Softly as in a Morning Sunrise

2nd-set
2-1.Con Alma(Dizzy Gillespie)
2-2.Invitation
2-3.Soul Eyes
2-4.Oleo



■渋谷KoKo
東京都渋谷区道玄坂2-26-5ひまわりビル2F
tel:03-3463-8226
http://<wbr></wbr>www3.po<wbr></wbr>int.ne.<wbr></wbr>jp/~ko-<wbr></wbr>ko/

★大友義雄さんのHP
 http://<wbr></wbr>bluemod<wbr></wbr>e-st.co<wbr></wbr>m/ohtom<wbr></wbr>o.html
★関根敏行さんのHP
http://<wbr></wbr>www.mug<wbr></wbr>i55.com<wbr></wbr>/


最新の画像もっと見る