ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

とちおとめプレミアムジャム/食・メディア

2021年04月01日 23時01分30秒 | 果物のジャム/コンフィチュール
●購入先:マルイファミリー溝口
●製造元:食・メディア(小山はとむぎ工房
●値段:584円
●主な原材料:イチゴ、グラニュー糖、レモン汁、ブランデー
・2021年2月27日(土)購入


ついに、このブログで紹介するジャムが「100個」に達しました。
ちょうど年度始めの4月1日。キリがいいです。

とはいえ、気分次第で開けた順番のアップですので、このジャムになったのも偶然です。
でも、「プレミアム」というのがいいですね(笑)

はとむぎミルクジャムと同じ栃木県小山市の会社の製品。
地元、溝の口のマルイの催事場で見つけた品です。


実の形が残っている、プレザーブタイプのジャムでした。
そして、すっごく甘い。

栃木県の名産「とちおとめ」の甘さを凝縮させて、さらに砂糖でパワーアップさせた感じです。
いい感じの後味がいつまでも残りますね〜
ヨーグルトに入れて食べても、負けませんでした。



良き果物あるところに、良きジャムあり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地が育てたいちごジャム/... | トップ | 手づくりぶどうジャム/小町... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事