ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

大地が育てたいちごジャム/西野屋食品

2021年03月28日 09時30分09秒 | 果物のジャム/コンフィチュール
●購入先:浜の駅おなりん
●製造元:西野屋食品
●値段:648円
●主な原材料:いちご、砂糖、レモン果汁
・2021年3月10日(水)購入


当ブログで紹介してきたジャムも、これで99個となりました。
100個目は、何にしようかな〜

3月の福島出張の時に、小名浜にある「浜の駅」で買った品。
地元の食品会社が、自社農場で作ったイチゴを加工して作っているそうです。
西野屋食品て、調べてみたら、漬物や佃煮の製造卸をしている会社なのね。
何かを煮て作ることに関しては、佃煮もジャムも一緒です(笑)


それはさておき。
甘すぎず、甘くなさすぎず。
いいバランスのイチゴジャムですね。

どっちかと言うと甘い寄り。
砂糖の甘みが感じられます。
素朴系かと思ったらそうではなく、一般受けする甘さかな。


でも、いやらしさは全くなく、いいジャムかと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスカップジャム/タツタジャム | トップ | とちおとめプレミアムジャム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事