ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

ハーブ×フルーツジャム(エキナセア・ジンジャー×柚子)/渋川飯塚ファーム

2024年04月11日 18時31分21秒 | マーマレード
No.305
●購入先:渋川地区名産品センター「しぶさん」
●製造元:渋川飯塚ファーム
●値段:650円
●主な原材料:ユズ、てんさいグラニュー糖、エキナセア抽出物、ジンジャーパウダー
・2024年2月10日(土)購入


渋川飯塚ファームシリーズの3個目。
これもハーブとフルーツの組み合わせで作り出された、プロデュース系のジャムです。
ユズが主体で、分類としてはマーマレードですかね。


エキナセアというハーブに、僕はあまり馴染みがありませんが、クセの少ない味。少し鼻に抜ける感じがする香りも良いです。
ユズの強烈さを、このハーブが和らげている印象もあります。
全般的にまろやかな味わいですが、それでいて個性的ですね。

ジンジャーともども、風邪の初期症状に効くそうで、秋〜冬の限定販売とのこと。


健康維持に、非常に良さそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブ×フルーツジャム(ブラ... | トップ | 「小原紅」みかんのジャム/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーマレード」カテゴリの最新記事