ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

松葉園×アリュメット STRAWBERRY JAM/パティスリー・アリュメット

2021年03月04日 09時19分29秒 | 果物のジャム/コンフィチュール
●購入先:まちの駅やながわ
●製造元:パティスリー・アリュメット
●値段:702円
●主な原材料:イチゴ、砂糖、水飴、レモン汁
・2021年1月13日(水)購入


またまた、紹介が消費に追いつかなくなってきました。
ピッチを上げなければ。

1月に東北へ取材に行った時、初日だというのに、ふらふらと「まちの駅やながわ」に迷い込み(?)、荷物になるのをいとわず、買ったイチゴジャムです。

福島と言えば、フルーツ天国。
地元の農園(
松葉園)と、地元の洋菓子店がコラボした商品とあらば、買わないわけにはいきません……実際は、そこまで深く考えずにレジへ持ってってますけど(汗)


昨今のジャムは「甘さ控えめ」が流行りですけど、しっかりとした甘みを出すのも、やはりジャムらしさ。
バランスよく、果物の甘みと砂糖、水飴の甘みを整えた感じです。

甘酸っぱさよりも、ほどよい甘さを前面に出してますね。
甘いもの好きな人向けだと思います。


果物を知り尽くした農園とパティスリーの「作品」ですね。
美味しくないわけがありませぬ。
ふだん使いしたいジャムですけど、こういうのは一期一会だからなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最古の果実りんご つがるジャ... | トップ | Good Morning Fruits Jam(ブ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事