ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

ゆずジャム/ノンキ堂スイーツ

2022年11月17日 20時37分52秒 | 果物のジャム/コンフィチュール
No.203
●購入先:大井川鐵道千頭駅売店
●製造元:
ノンキ堂スイーツ
●値段:432円
●主な原材料:ユズ、グラニュー糖
・2022年8月17日(水)購入


ここのところ出張が多く、その分、冷蔵庫の中に、ジャムが順調に溜まっていっているのですが。
紹介しきれてません……(汗)

やっと8月に、静岡県の大井川鐵道に取材に行った際、大井川本線の終点の千頭駅の売店で見つけた品に、順番が回ってきました。

静岡県は農産物に恵まれていますが、伊豆地方を除いてジャムの印象が薄いです。
探せばあるはずだと思うのですが。


ユズの皮もたくさん入っていますが、マーマレードほどではなく。
ユズらしい酸っぱさが、あまり感じられないジャムです。
かと言って、甘過ぎず。

悪く言えばパンチがなく、印象が薄いのですが。
良く言えば、バランスのいいジャムです。


いい品だとは思いますが、ちょっと記憶に残りづらいなという感想です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩の夏みかんマーマレード/... | トップ | ブルーベリージャム/ノンキ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事