ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

新倉さんちの手づくりとうもろこしジャム/新倉さんちの手づくりジャム

2021年09月05日 14時58分24秒 | 野菜のジャム/コンフィチュール
●購入先:新倉さんちの手づくりジャム
●製造元:新倉さんちの手づくりジャム
●値段:※いただきもの(702円だけど)
●主な原材料:トウモロコシ、砂糖


Qさんからのプレゼント、その2
と、トウモロコシのジャム〜?!
お初です。

湘南ゴールドといい、トウモロコシといい、Qさんには僕の嗜好を見抜かれています…(;^_^A

甘みがある野菜は、どんどんジャムにすべしと思っていますが、トウモロコシとは、いいところに目をつけた感じ。

さすが、新倉さん(Qさんの先輩の実家)。
公式サイトを見ると、まだまだ魅惑的なジャムをたくさん作っている模様。
ぜひ、鎌倉駅近くのお店へ行ってみたいものです。


そうそう。トウモロコシって、スイートコーンがあるぐらいですからね。
ジャムにして、不味いはずがないです。


プレザーブタイプですな。トウモロコシと言えば、あのツブツブですから。
野菜でもプレザーブというのかどうかは、知りませんが(笑)

極力、砂糖は控えめにして、トウモロコシの甘みを活かした感じです。
食感も風味も、トウモロコシそのもの。

パンに塗って食べるのに良いジャムです。
先に塗ってからトーストすると、さらに風味よし。
焼きトウモロコシが美味しくないはずがない。


アイデアといい、ジャムとしての仕上がりといい、逸品です。
リピートしたいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南ゴールド/新倉さんちの... | トップ | 土佐ベルガモット コンフィチ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事