♪高校生のブログ♪柏発信

YouTube=chako3491&「高校生の歴史」

ダイオード信号機

2005-11-21 20:22:23 | 
都内の信号機は今年で発光ダイオードになりましたね。歩行者用信号機はまだです。
 ただ。視認角度の問題があります。すべての角度から発光が見えるわけではない。ここらへんがダイオードの並べ方等に研究の余地がありそうです。信号機は100Wの電球が使用されており。交換だけでもたいへんです。この発光ダイオードなら切れませんので丈夫な信号機となります。日本国中の信号機を発光ダイオードにするとなるとたいへんだなー。と感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランクフルト空港 | トップ | 電子カルテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事