♪高校生のブログ♪柏発信

YouTube=chako3491&「高校生の歴史」

TRONは、リアルタイムOSらしい。2022/11/20

2022-11-20 20:42:10 | よらしむべししらしむべからず奴隷に真実は教えるな
TRONは、リアルタイムOSらしい。2022/11/20




昔のミサイルなどには
「Ada エイダ」が使われていたと記憶してます
今では冷蔵庫・自動車🚘などはトロンです
ーーー トロンは世界標準になる ーーー
トロンが、
アメリカ電気ビザ技術者協議会(IEEE)の
標準規格となり
トロンが世界標準になる
というネット記事は2018年5月のことでした





Unknown (ポインター)
2022-11-09 13:25:06
JAL123便・・・情報としては色んなところで見ていますがヤツらのやりそうなことですね。
そしてTRON(トロン)ですよね。
TRON というのは機能的にはリアルタイムOSという言い方になります。
リアルタイムOSというのは優先度で動きますので、プログラム側含め何らかの障害が起きたとしても
優先度の高い処理は実行し続けるという日本が誇る画期的なOSです。
このため組み込み製品(家電品や工業品など)に使われます。
例えばですよ、踏切の遮断機の制御に TRON を使った場合、ソフトウェア側の何らかの障害時に
すべての遮断機の機能が停止(もしくは誤作動)するのではなく、優先度を高としたものが遮断機の音
(カーン、カーン、カーンってやつ)であればこの機能だけは最後まで正常に動かそうとする、
といったOSという事です。
マイクロソフトのOSはマルチタスクの非リアルタイムOSですので、障害が起きると全部落ちるか
誤作動しちゃいます。なので組み込み機器には向きません。(医療機器でこれをやられたらたまったもんじゃないと思います)
このように考えるとマイクロソフトというよりは
 TRONのリアルタイムOSという思想が、軍事作戦において
邪魔になるからなんだと思います。
 やつらが工作を仕掛けても TRON を使われると工作成功率が下がるという事になります。
ちなみにTRONの坂村教授は知っているのか知らないのかはわかりませんが、
 最近、TRONのプログラムコードをオープンソース(全世界に仕組みを無償公開した)にしました。
これによりやつらが何を隠蔽しようがリアルタイムOSの思想は将来世帯まで引き継がれることになりました。
(坂村さん、たぶん知ってるんだろうな?この薄汚い世界。オープンソースにしたことでやつらにぐうの音も言わせないところ。)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベルメクチンにもアビガン... | トップ | ノーベル賞受賞者モンタニエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よらしむべししらしむべからず奴隷に真実は教えるな」カテゴリの最新記事