ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

故・阿部昌司先生の追悼記事~フリーペーパーより。それと・・・

2013年09月29日 | 日記
主は、私の光、私の救い。だれを私は恐れよう。
主はわたしのいのちのとりで。
だれを私はこわがろう。
旧約聖書:詩篇27篇1節(新改訳)


故・阿部昌司先生の追悼録が「山形コミュニティ新聞」と言うフリーペーパーに載ってるよ、と、合唱友達から偶然聞いて、我が家にもポスティングされたのを見たら、お元気で大きな口を開けて、指揮をなさっている阿部先生のお写真と、かなりそのフリーペーパーにしては大きなスペースを取って下さり、阿部先生のことが書いてあって、とても嬉しく思いました。


このフリーペーパー県外の友達にも見せたいな、と思ったら、ネットでも見れたんです。コメント欄に貼っておきますので、是非ご覧下さい。

ここまでで、気付かれました?

そうなんです!エンターキー直ってないけど、開業できるようになったんです!

違う!改行でした

エンターキーはもう外してしまって、もう裸の状態なんですが、その裸の部分のぽちっと、突起を押してみたの。そしたら見事に、改行!

やっぱり改行できると気分良いや!


相変わらず昼夜逆転。今日の朝までは、被害妄想っぽくまでなってたけど、教会の大好きな友達(と呼んでいいのか?母より年上の姉妹を!?)M姉さんも無事山形に帰省して、昨日久しぶりに電話して爆笑したので、明日の礼拝と、レーナマリアが来る、郡山の大会には行けないと思うけど、何とか、明後日の精神科には受診して、3日のアルバイトは苦しくても復帰したいなあ・・・祈ってください!

阿部先生の追悼録はコメント欄に貼っておきます。コミュニティ新聞山形さん、本当に載せてくださってありがとうございます。私宝物にしてとってるし、こうしてブログで県外の友達にも、伝えることが出来て感謝です。山形コミュニティ新聞さんを、どうぞ主が祝福してくださいますように。明日の礼拝と郡山での聖会を祝福して下さい。私に生きる希望を与えてくださり、元気にしてください。我が家にも希望を与え、明るい家族にしてください。必要ことごと満たしてください。主、イエスキリストの御名によって祈ります。アーメン。               


空色リボン・キャンペーン
                                                                           にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村                                               

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追悼録&ホープふくしま2013 (シズコ)
2013-09-29 01:35:19
①故・阿部昌司先生追悼録→http://www.yamacomi.com/4072.html

②今日行われる「ホープ福島2013」→http://fukushima-mission.info/ 内容見てたら、私も行きたくなっちゃった。郡山には、私の親友のCちゃん家もあるしね・・・。
返信する
Unknown (東京まりあ)
2013-09-30 22:33:14
シズコさん、こんにちは。
お仕事は明日ですね。無事に行けますように。
このところ、自分の祈りがおろそかになっていたと感じます。
困ったときの神頼みで、平穏無事の日々が続くと、ついつい・・・平穏無事は何よりありがたいことなのにね。
一緒に祈らせてください。
返信する
東京まりあさんへ☆ (シズコ)
2013-10-01 00:53:24
いつもお祈りありがとうございます。
実は・・・・徹夜して行って来ました!「ホープふくしま2013 with ウィル・グラハム」 参加費とバス代無料だったんで。

凄く良かったです。レーナマリアさんも懐かしかった。初めて森 祐理さんを拝見しました。なんか信仰復活!みたいになって。すごくあったかいものを感じて帰ってきました。もう一回天のお父様、イエス父ちゃんに立ち返ろうと思います。今日は(もう日付変わりましたが)精神科に行ってきました。やっぱり苦しくて、点滴したんだけど興奮して眠れなくて・・・でも、ずっと出来無かった、ディボーション、またしたくなって、オアシス仙台店→http://www.wlpm.or.jp/g_shop/sendai/shop_info.html に電話して、リビングライフ10月号一冊だけ注文しました。アルバイトの店長さんからも心配の電話を頂いて、何とか今週は木曜日3日行きたいと思っています。自分を見つめるのではなく、天のお父様、イエス父ちゃんを見上げて祈って、もう一度イエス様に立ち返ってみようと思います。ずっと聴いていた、三浦綾子文学館の特別研究員・森下辰衛先生の「塩狩峠」のメッセージのCDを聞いていたので、イエス父ちゃんは、シズコを憐れんで下さって、見放されなかったんだなあって、思いました。私はこの先生のメッセージが、楽しい口調で話されるのに、とても鋭いので、圧倒されるのです。どうぞいくつか、南部教会でのメッセージがありましたので、是非お時間がある時でもお聞きになってください。

①一番初めに南部教会にいらした時のメッセージ→http://nanbu12.seesaa.net/article/127116839.html   
②今年の冬に来てくださった時のメッセージです。森下辰衛先生は大学の先輩のように、気さくな先生なんですよ。→http://www.nanbuchurchga.com/2013/02/17/2-17-%E4%B8%89%E6%B5%A6%E7%B6%BE%E5%AD%90%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E4%BC%9A%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%A4%BC%E6%8B%9D   

オヤスミナサイ。







私も東京まりあさんのためにお祈りしてコメントアップします。アーメン。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。