ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

恋は落ちるもの~Memories of my falling in love at peaceboat cruise

2013年09月25日 | 
律法の全体は
「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」と言う一語をもって全うされるのです。                                          
新約聖書:ガラテヤ人への手紙5章14節(新改訳)

今寝る前に 
もう破壊された
九龍城砦の写真集を見ていたら  
急に思い出した 
貴方との恋
旅先の濃厚なカルーアミルクのような私の思い
貴方の透明なワイン 
水のようにワインを飲んでいた貴方の私への思い

そう  
私たちは香港で  
初めてのデートをした
南十字星を見ながら
同じルームメイトは 
知らんぷりをして私を送り出してくれた  
貴方がいつも居るプールの逆側に二人で並んで座り 
南十字星を見たっけね
本当に今でも頭に残っている気がする  
でもね、貴方  
私はもう覚えてないの  
あの真っ暗な船の中で 
南十字星を見るふりをしながら  
貴方と私  
初めて固く抱き合ってキスしたよね 
あんなに密着して 
むさぼるようにキスをしたのは 
忘れられない 
忘れたくない 
心にしまっておけばいいのかもしれないけれど 
我慢できなくて 
書きに来た 
あの抱擁とキスは 
忘れようとしても 
ふっと思い出す 
決してエロティックな感じではなく 
いえ 
お互い気持ちはエロティックに高揚してたと思う 
でも 
私たちの体は 
ちっともエロティックじゃなかった 
私たちの抱擁とキスは 
今思うと 
限りなく切なかった 
恋と言うよりも 
お互いの存在を 
きつく抱き合うことで確かめるような抱擁 
お互いの淋しさを 
忘れたいようにキスで埋めるようなキス 
そんな気がする 

その後か、前か 
もう私は忘れたけど 
その後二人で 
中学生がくっつくようにして座り 
見た南十字星は覚えてる 
けど記憶は 
やっぱり薄れるのかな? 
星は綺麗だったけど 
そんなに明るくは無かった気がする 
とにかく暗かった 
船の夜は暗い 
びっくりするほど暗い 
弱虫な私一人だったら 
絶対にデッキになんか出られなかっただろう 
出られたのは貴方とのデートだったから 
貴方が居てくれたから 

南十字星とお互いをたっぷり堪能してから 
位置を変えてプールのそばに座りなおして 
高校生みたいな話してたの覚えてる? 
お互いにあの時 
30超えてたのよ? 
あの時の私たちの会話や様子を思い出すと 
笑っちゃう・・・いいえ ほほえましい感じがする 
いちゃいちゃいちゃいちゃして 
貴方、体が熱くなると 
すぐプールに飛び込んでいったのを 
私はちゃんと知ってた 
それが私にも心地良かった 
貴方と二人でいると 
やっぱりいつ 
高校生から大人の欲望が出そうで 
私は怖かった 

あの時二人で朝まで居ようって約束したのに 
どこで二人で横になれるかな? 
なんて話してたのに 
結局居られなかったね 
時間がつぶせなかったのもあったし 
貴方が躊躇して
私を部屋まで送ってくれたのよね 
正直私は
淋しかった 
でもね 
半分は安心したかもしれない 
いや
したんだと思う 
だから貴方が私の船室の前まで送ってくれた時 
長い長いキスを廊下で交わしたのかもしれない 
あの時、廊下に誰も居なくてラッキーだったね! 
と書きながら今思い出した! 
廊下に人影が現れたときは 
私たちすぐ離れて 
知らんぷりして 
また人影が薄れたら 

私から何度も何度もキスをせがんだね 
貴方はちょっと戸惑って居たけど 
私のキスにちゃんと応えてくれた 
だから 
こんな短歌が詠めたんだと思う 
12年前の夏 
詠んだ句よ 
海が大好きな貴方に届けたい  
淋しい私を 
いつでもハグして慰めてくれた 
貴方に届けたい 


・お互いのキャビンの前で交わすくちづけいつまでたっても終わらない夜 


私が詠んだのよ 
貴方は今、どこに居るの? 



下船後 二年目だったかな? 
私に電話をくれたよね? 
メールもくれたよね 
覚えてるよ 
カタカナで 
ケッキョクボクハアナタノコトヲアイシテイルノダトオモイマス 
って 
でもね 
あの時の貴方の言葉を 
私は信じられなかったの 
だから貴方のメールアドレスも携帯ナンバーも消した 
名刺も棄てた 
たぶんタイミングがあわなかったんだね 
下船後1年目 
私は貴方に似た人を見ると 
心がずっと痛かったのに 
でも 
恋に落ちちゃったから仕方ないね 

貴方私が忘れてった聖書を読んでるの? 
ピースボートのお父ちゃんに聞いたの? 
それだったら嬉しい 
ねえ、貴方どう思う? 
恋にはやっぱり落ちるものね 
じゃあ、愛はどう? 


貴方がもし、今私の前に現れてくれたら 
貴方の目をちゃんと見て 
話せるような気がする 
大好きだった貴方だから 
貴方とであったこと後悔してない 
だから 貴方との写真も棄ててない


でもね
貴方がね 
この世のどこかで生きてると思うと嬉しい反面 
何で海ばかり探してるのよ?って 
ちょっとすねてみたい 
前に一緒に居たときの 
ように                                                                                                                                                                                       
空色リボン・キャンペーン
                                                                           にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村                                                    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。