ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

近況報告&お祈り下さい。

2012年11月17日 | 祈りの課題
主ご自身がこう言われるのです。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない」新約聖書:へブル人への手紙13章5節(新改訳)                                                                                                                                       こんばんは。お陰様で昨日は無事八百屋さんのアルバイト行かせてもらうことが出来ました。実はアルバイトに行く前に、この頃時々起きるのですが、動作が固まってしまうことがあるんです。後は「今、薬を飲んだっけ?」とか「今何をしようとしていたんだろう?」と一瞬わからなくなって、混乱してしまうことがあります。昨日の朝アルバイトに行く時も、ちょっとパニックになってしまって、何から手をつけていいのかわからなくなったのですが、母に今の状況を話して、助けてもらい(おにぎりを握ってもらいました。母ありがとう。)何とか定刻どおりアルバイトに出かけられ、昨日は初めて1時間余計に8時間働かせてもらえました。疲れて今日は一日中ぐっすり休んでいて、お夕飯時に起こされて初めてご飯を食べ、今やっとパソコンに向かっているところです。 やっぱり今させて頂いている八百屋さんのアルバイトはとてもありがたいです。社長さんも店長さんも、お客様も皆さん本当に良い方ばかりで、昨日改めて「なんて私は幸せなんだろう」と思いました。このアルバイト、出来るだけ長く続けさせてもらいたいです。これから冬になり、寒くなりますが、どうぞ私が風邪からも(だいぶ風邪は良くなってきました。お祈り感謝です) 今の深いうつ状態からも脱出して、元気になって、精神的自立(自律)経済的自立(自律)が出来るように、続けて御加祷頂ければありがたいです。どうぞよろしくおねがいいたします。後、今全く英会話も中国語学習も手につかない状態ですので、この学習も続けてまた無理なく出来るように、このこともお祈り下さい。  また、コメントくださった、ヤイリさん、崇徳グリ-OB土井さん、本当にコメントありがとうございました。どちらも拝読しております。ただ、今回のコメントは、お互いのプライバシーにも関係する内容もあるかな?と、私自身が判断いたしましたので、私だけが読ませて頂く事に致しました。どうぞご了解下さいませ。ヤイリさん、体調はいかがで消化?私も続けてお祈りさせて頂きます。 崇徳グリ-OB土井様、お久しぶりです。コメント嬉しく拝見した。いつも私の体調のことをお気遣いくださり、本当にありがとうございます。同時に、お母様のご病気のこと伺い、驚き、私まで辛くなってしまいました。さぞ土井さんもお心お辛いことと思います。私は祈らせて頂くことしか何も出来ませんが、お母様のご病気の快癒と、土井様と奥様、そしてご家族の皆様のお心が少しでも平安に包まれますようにお祈りさせて頂きます。そして、ブログを読んでくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。明日は出来るだけ、午前中の日曜礼拝に行きたいと思います。 でも、決して無理はしないでいたいと思います。来週はまた精神科受診です。今回も母ともう一回だけ一緒に受診させて頂くつもりです。風邪は今だいぶよくなりましたが、体力がかなり低下している感じです。食欲はだいぶ戻ってきました。では、皆様、あたたかくなさって、穏やかな週末をお迎えくださいますように。祈ってブログアップいたします。                                          画像は、先日まで見ていた「天皇の料理番」で、西洋料理のコックを目指す秋山篤蔵さん(若き青年の堺正章さんが好演)と、その同輩の見習いコック役の、鹿賀丈史(かがたけし)さんと、明石家さんまさんです。お三方のお若さにびっくりすると共に、私も元気になって、こうして躰を動かして、大好きな子供さんと一緒に元気に働けるようになりたい、そんな祈りを込めて、この画像をアップさせて頂きました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      空色リボン・キャンペーン




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村                                                     

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お二人に聴いて頂きたい曲 (シズコ)
2012-11-18 00:35:04
ヤイリさん、崇徳グリ-OB土井さんへ♪                                                           もう日曜日ですが、まだ眠れないのと、忘れたので起きてきました。 私は宮川彬良さんのファンで、2年前コンサートにも行ったのですが、その時、コンサート限定販売CDと言うので「風のオリヴァストロ」(宮川彬良さんいわく「オリーブの風」の意味だそうです)を購入しました。先日偶然アマゾンで検索していたら、それに歌詞付のCDが販売されていたんです。視聴も出来たので,何回も聴いて迷ったんですが、結局購入しました。大体寝る前に聴くんですが、その日本語と韓国語ヴァージョンで歌っておられる、ソン・シギョンさんという方の声がとても素敵なんです。私の個人的なお薦めなんですが、偶然youtubeで検索書けたら、半分こずつなんですが、演奏が出ておりましたので、よろしかったらお聴きになってみてください。 ①「風のオリヴァストロ・日本語」→http://www.youtube.com/watch?v=q1avUtOiUX8&feature=relmfu  ②「風のオリヴァストロ・韓国語」→http://www.youtube.com/watch?v=KywH3m2B5DM&feature=relmfu ③「風のオリヴァストロ・オリジナル(宮川彬良さんと東京フィルハーモニーの演奏)」→http://www.youtube.com/watch?v=vii3v-5GDn8
返信する
Unknown (ヤイリ)
2012-11-18 01:36:14
多分ですけど、僕のコメントがシズコさんの家族構成に対するコメントということで省かれたと思います。
もしシズコさんの知り合いに見られたらあまりよくないですからね、失礼しました

現状ですがなんとか働けてます。
とりあえず今年は大丈夫っぽいですし、お金にもだいぶゆとりが出来てきました
ゲームソフトくらいは購入できる贅沢はできそうです

でも、体調というか相変わらず精神的に参ってて、
こんな時間にもこうしてネットをしてるわけですがとある掲示板で叩かれたり中傷されて、
さらに気が落ち込んでしまいました。

特に変なことは書いていないんですが、
「平行世界から来られたのですか?」(常人の生き方ではないという嫌味です)みたいな。

なんか、心が死にかけてしまってます
何もかにも全てから逃げてしまいたくなります。
死で解放されるって、言い得て妙だなと思います。
まぁ僕のように、死ぬ死ぬ言ってる人間は決して死にませんけどねw
ただ、かなり気が滅入ってるのは本当です・・・

シズコさんも精神的にかなりまいってるように見受けられます。
だから僕は頑張れとは言いません。
お互い、この精神的苦痛から解放されるといいですよね・・・
お体にお気をつけくださいね
返信する
Unknown (ながれ星~☆)
2012-11-18 16:15:02
語学はいいですよね。英会話と中国語が習得できますように( ・ω)
返信する
ヤイリさんへ☆ (シズコ)
2012-11-22 00:39:40
ブログ訪問&コメント、そして、コメントの掲載しない意味をご理解くださってありがとうございます。ヤイリさん、お働きに慣れていること、何よりですね。私も今、深いうつにいるようで、金曜日のアルバイトに行った他は、疲れるのと何もしたい気にならず、ひたすら寝ています。食事やトイレも億劫になるほどです。けれど、明日(もう木曜日になっていますから今日ですね。)アルバイトの前日に精神科受診をいつも設定していて、金曜日には、なんとか働かせて頂いています。山形市はもう雪マークが天気予報に出ていて(まだ平地は降っていませんが)フリースやダウンジャケットを一杯着込んで、八百屋の店員さんさせてもらっています。不思議にこのアルバイトは、精神的にも肉体的にも、凄く良いみたいで、とてもありがたいです。コメントだいぶ前からお二人が下さってるのを拝見していましたが、お返事する元気がありませんでした。お許しください。他の掲示板でヤイリさんがどういわれているのか私はわかりませんが、前にも申し上げたとおり、ヤイリさんとこうしてお話させて頂いて、不快な思いや、非常識なことを感じたことは一回もありません。現に前回のコメントの非表示についても、ちゃんと、当方の考えを理解してくださったなと、コメントを読ませて頂き感じておりました。ただネット社会は何でもありです。ふかしも、やらせも・・・・ですからどうぞ、ご自分を不必要に傷つけないように、どうぞご自愛ください。私も今週、実は「私なんか生きてたって何になるんだろ?」って久しぶりに思いました。でも私の大事な友達を思い浮かべて「もし彼女が死んでしまったら」と思ったら私がもし死んだら、彼女にも悲しい思いをさせてしまうんだ」と思って思いとどまりました。明日そう言うことも全部、精神科で吐き出してこようと思います。そして、金曜日はアルバイト頑張って行きたいです。今なかなかすぐにはコメントにお返事できないかもしれませんが、いつでも縁側に寄っていってください。ヤイリさんの今夜に神様がいてくださいますように。
返信する
ながれ星~☆さんありがとう☆ (シズコ)
2012-11-22 00:41:02
コメント&お祈りいつもありがとうございます。今はアルバイトで精一杯で、英会話も中国語もできてませんが、少しずつ少しずつ、カメさんで、続けていけたらと思っています。ながれ星~☆さんもお体ご自愛くださいね。
返信する
シズコケッパレ-!! (土井正裕)
2013-01-29 17:44:09
シズコさんの状況はわかりませんが、20日午后7時過ぎお袋が行ってしまいました。90歳位になってユックリと思っていましたが……。元気で何でも自分で決めて。入院も手術も全部決めて事後報告。寂しいヨ!!もう少し時間が有ると思っていましたあ。もっと、もっと親孝行をしとけばと思います。以前病気の事を心配して話をしていたら「良いじゃない順番なんだから!」って言われました。シズコも順番守るんだヨ!シズコの事が少し心配なオジヤより(^O^)
返信する
お母様のご冥福をお祈りいたします。 (シズコ)
2013-02-01 21:57:15
土井さん、お久しぶりでございます。コメントありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 お母様の訃報、大変悲しく拝見いたしました。土井さんのお母様のご冥福と、土井さんはじめご家族、ご遺族の方々の上に、神様からの深い慰めと癒しがありますように、心からお祈り申します。私の父も平成元年に逝去し、もう25年になりました。でも何歳になっても親の死は悲しいものですよね。私は23回忌を終えてやっと今心が落ち着いてきたような気がします。私自身は今週やっと少し外出できるようになり、来週からアルバイト、出来たら中国語も行きたいと思います。毎日自分との戦いや、折り合いのつけ方で、日々泣いたり悩んだり、笑ったりしておりますが、生かされている恵みを忘れず、無理せず焦らず生きたいと思います。土井さん、シズコけっぱるよ 応援ありがとうございました。 土井さん、山形は寒いです。美味しい「おじや」を召し上がり、元気な「おやじさん」(失礼しました)になってください。山形からいつも、頂戴した、グリークラブのCDを聞き、「ごびらっふの独白」に慰められているシズコより
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。