和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

「○話まで見て」はもう通じない。

2024-06-21 16:42:47 | いつもの日記。
もう今の時代

「このアニメは3話まで見ろ!」

というのは通じないのではないかなー。


個人的に、まどマギやシュタゲはこれに当たりません。

転換期となる話数までも面白いから。

シュタゲとか、何なら始まって最初のシーンから面白いもん。


序盤面白くない作品が、こういうことを言いがち。

○話まで見て!

とか。

そこまで視聴者を釘付けにする努力をしろよ。


面白い作品は最初から

「何やら不穏な匂い」

を感じさせて、惹きつけるものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特典アイテム。 | トップ | 「次にくるマンガ大賞2024」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿