和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

上手くまとまらなかった。

2024-08-18 14:09:32 | いつもの日記。
小説書こうと思ったんだけど、

なんか上手くまとまらなかった。


いや、書くだけならできるのよ。

でも、そこにいずみの魂は乗ってるのか?

というところ。

今のシメだとちょっといずみの主張とズレるというか。


そうなのよ、いつも言ってるけど、

いずみは自分の主義主張をまくし立てるために小説書いてる。


よく、「作家の主張をキャラに喋らすな」という意見あるけど。

あれの真逆がいずみ小説です。

いずみの主張を通すための小説。

違うこともいれるけど、それは敵役みたいなもんです。

そいつをぶん殴るために書いてる。


なので、いずみはどんだけ努力しても

プロの小説家にはなれないんですねー。

なる気がない。

共感してもらおうとか、面白がってもらおうとか、

そういう気持ちがほぼない。

そんな小説が売れるか!


とにかく、納得行くまでこねくり回そうと思います。

それでダメなら次に行くまでです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外で人気、不人気。 | トップ | フィクションに無粋なツッコミ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿