和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

ファミコンでここまでできるのか。

2024-08-17 18:01:50 | いつもの日記。
いや、いずみはまあ、そんなに詳しいわけじゃないんだけど

ファミコンの「スーパーマリオ3」ってオーパーツすぎん?


あの時代にあのクオリティ。

おかしいよ。

マリオ2からの進歩が半端ねぇ。


まず画面の色彩豊かなこと。

カラフルでスゲー見やすい。


ワールドマップもある。

ステージ選択式。

今の基本を作り出したよね。


マリオの変身バリエーションも豊富。

ファイアマリオだけじゃない。

タヌキだのハンマーだの、カエルもあったっけ?


とにかく、あの時代の他のソフトとは比べるまでもなかった。

どういう技術だ。


日本人はああいう制約が多い中での細かい仕事が天才的。

多分マリオ3は今やってもおもろいわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配信しない理由がない。 | トップ | 順序を守れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿