和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

「ボトルネック」読了。

2023-01-23 15:54:54 | 読書感想文。
米澤穂信「ボトルネック」読了。

これもまた面白かった。


米澤穂信にしてはミステリ要素薄め?

崖際の老朽化した杭に座らせる、

ミントタブレットに睡眠薬忍ばせる、

とか、それくらいか?


それより何より、ファンタジーだったねえ!

パラレルワールドだよ!

主人公が生まれなかった世界線だよ!

米澤穂信こういうのも書くんだなあ。

いや、「折れた竜骨」だっけ、完全ファンタジーもあるの知ってるけど。


こういう、現実と地続きのちょっぴりファンタジーは

初めて読むなあと思ってさ。

新鮮でした。

・・・いや、最後まで「実はトリックがあります!」を

期待してたのもまた事実なんだけども。


ラスト、主人公のその後はぼかしてあったけど、

いずみは死んだと思うね!

あれはもう、死ぬしかないでしょ。

そういう示唆があったじゃない。


面白い作品でした。

米澤穂信にハズレなし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の安易な使用。 | トップ | 似てるからといって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿