以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

また来たぜよ 白浜海女まつり

2018-07-30 12:56:04 | 千葉

7月15日(日)

おはようございます  朝から暑うござんす

でも 朝散歩ッポは欠かせません

 

            道の駅「保田小学校」

ここにはお風呂があるんだけど 終わるのが早い

お昼の時間に合わせて 次の場所へ

 

           道の駅「富楽里とみやま」

ここは2階の日陰で 僕も参加できるんよ  食も豊富にある

つけ麺が予想以上に美味でございまする~

食後は 以前行った道の駅へ

 

             道の駅「三芳村」

前回は「流しそうめん」が見れなかったが やっぱりやってますやん

 

30分食べ放題だが 下の方の人は完全に不利やね

そして館山へ

 

         館山駅              駅前道路

館山は完全に南国だね

 

          北条海岸

まだ時間があるので 北条海岸から白浜をいったん過ぎて外房の方へ

 

            道の駅「潮風王国」

今日はお祭りがあるんだねぇ

子供たちは池に入って 気持ち良さそう 僕も入りたいねぇ

  

     じゃぶじゃぶ池

ここも面白そうだが なんせこの季節は暑すぎます

そろそろ目的の場所へ

 

     道の駅「白浜野島崎」

ここで生イチゴ削りアイスを食べて 少し休んでから

夕方 会場に向かった

 

結構 人がいるなぁ

 

        白浜音頭

今日は「白浜海女まつり」の日

 

日もだんだん暮れてきて 皆さんその時を待った

 

始まりは威勢の良い太鼓から

「う~ 白浜! 白浜!」

そして龍神・弁天の舞

 

舞が終わると神社の階段から たいまつの火が降りてきて

 

来ました 今晩のメインイベント

 

       海女の大夜泳

海女さんたちが ぐるっと輪になったところで 花火が・・・

 

素晴らしいクライマックスで 幕をとじた

僕たちはすぐさま撤収  今晩も「ばんやの湯」へ

ここは遅くまでやっているから 助かりますわぁ

そしてチチとハハは美味しいビール「レッドアイ」を

グビ グビ グビグビ

To be continued ・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 本格的な夏の到来 佐原から | トップ | 千葉からお家へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿