以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

仙台七夕祭り

2012-08-30 20:53:13 | 宮城

8月8日(水) 

8月6日から始まった七夕祭り

先日の弾丸ツアーで疲労した体力の回復をまって

締めくくりは最終日のこの日に 僕は・・・ ごめんなすってぇ

チチとハハは仙台駅で待ち合わせをして GO!

2 3

                                        銀賞

Photo_11 Photo_12

クリスロードを抜けてマーブルロード大町へ

4 5

                                        銀賞

6_7 7

         努力賞                           金賞

9 10

          銅賞                            金賞

11_3 Img_2224

賑わってるねぇ 賑わってるねぇ

ちょっと平塚と違うかな 平塚の七夕祭りの方が圧倒的に

出店の数が数倍多い

そして伊達武将隊や「るろうに剣心」の相楽左之助役の青木宗高くん?が

3_2 2_5

         伊達武将隊                     「るろうに剣心」

そして定禅寺通りへ

1_4
 2_6

なかなか情緒があったようで

チチとハハは短冊に ・・・と書いたんだとぉ

そして東北出身・育ちの著名人一言が

Photo_13 Photo_14

   さとう宗幸(宮城県大崎市)               サンドウィッチマン(宮城県仙台市)

Photo_15 Photo_16

  生島ヒロシ(宮城県気仙沼市)             中村雅俊(宮城県女川町)

Photo_17 Photo_18

   大友康平(宮城県塩釜市)               福原 愛(宮城県仙台市)

まだまだいっぱいあったようだ

するとここにこんなものが

Photo_19
 Photo_20

      佐世保バーガー                       坂本龍馬

四国が恋しいのぉ 「よさこい」や「阿波踊り」も盛大だったんだろうねぇ

今回歩いたルートは (青い線)

Photo_21

無事 東北六大祭りを見終えたチチとハハは

この感動を胸に また次の観光スポットを探しながら

旅をすることを誓ったようだ

東北で車中泊が出来たもんねぇ 夜は涼しいからねぇ

なんせ 僕が一緒ですからぁ

さて 来週は久しぶりにキャンプWANだぁ

一年にこの時しか逢えない まさに織姫と彦星のように出逢う

神戸のチェルシーちゃんに逢えるかなぁ

2012719_2 ぼー  Photo_22 以蔵

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« めでたぁ めで~たぁ~のぉ | トップ | 2012キャンプWAN i... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿