以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

伊豆のホタル

2024-06-17 14:30:57 | 静岡

6月14日(金)

おはようございます

意外と涼しく グッスリやらせていただきました

良い天気です

 

          道の駅「伊東マリンタウン」

1ヵ月ぶりの旅行です

 

外壁工事は もう終わったようだ

 

だけどお風呂は 16日まで休館のようです

伊東で買い物をすませ チチとハハは伊豆市のお風呂へ

 

            希望園「美肌の湯」

 

小さな温泉施設だが お湯はスベスベしていて良かったらしい

そして目的のキャンプ場へ

 

         伊豆自然村キャンプフィールド

先ずは 管理棟へ

 

キャンプWAN以来 10ヵ月ぶりのキャンプだねえ

今回はハハが見つけた中伊豆の 

ホタル生息地にある初めてのキャンプ場なんよ

 

       炊事場              トイレ

トイレは上の方にもまだあるとのこと 中はとても綺麗です

 

       釣り堀            ドッグラン

 

              芝生サイト

キャンプ場の中には 川が流れている

 

        冷川             冷川起点

ここでホタルが見れるらしい

林間サイトの方に滝があるというので 行ってみた

 

今は無き キャンプWANの沢のようだねぇ

 

良い感じの橋を渡ると そこには滝があった

 

               絹の滝

そしてドッグランへ

 

ぼっちドッグランで 隅々までチェック

サイトでも遊びは続いて

 

しばし休憩

チチとハハは のんびり一杯

 

夜に備えて ちょっと早めのお食事

 

初日はやっぱり 焼肉だねえ

そして夜7時が過ぎた

 

ホタルが飛びはじめ

 

人が続々と集まり

 

川沿いのいろいろなポイントで 

思ってた以上に 結構ホタルが飛んでいる 

8時30分までホタル観賞を楽しんだ

月明かりが無ければ もっとホタルが見えるという

明日も もう一泊しちゃおうかな

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 日産スタジアムのフリマ | トップ | 雨の中のホタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿