以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

大きな砂場で砂遊び

2024-01-17 15:34:06 | 鳥取

1月2日(火)

おはようございます

今日は晴れています そして思ってたよりも寒くないねぇ

 

             夢みなと公園

朝から車がいっぱいです  海の方を覗いて見ると

 

年明け早々から 釣り人でいっぱいじゃないですかぁ

ここから米子に出発

 

米子はいつも通り道になっていたが 良い感じの城下町があるんだねぇ

 

               米子城跡

 

      本丸跡              境港

頂上からは海が見える

米子から近くの鹿野町へ

 

            鹿野町 城下町

そして綺麗な日本海白兎海岸を見ながら 

 

鳥取砂丘に到着

 

この時期 山陰地方ではめずらしく良い天気

前回は天気が悪くて ゆっくり見れなかったもんねぇ

 

今回は砂丘の上から しっかり日本海を見ることができました

そしてすぐ近くにある美術館へ

 

                      砂の美術館

中はエジプトのようだねぇ

 

                    ツタンカーメン王の墓

鳥取の最後は やっぱり鳥取城へ

 

      鳥取城跡              仁風閣 

ここを後に お風呂を探しながら        

途中 兵庫県に近い鳥取県岩美町の道の駅に寄った

 

          道の駅「きなんせ岩美」

 

      岩井温泉          岩井ゆけむり温泉共同浴場

もう少し先に進んで 着いたところがここ

          七釜温泉 ゆ~らく館

中国地方のお風呂は どこも良いねぇ

但馬の方に来ると やっぱり霧が深くなってきた

今晩がちょっと 心配でっすぅ~

To be continued ・・・ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 境港の夜 | トップ | 空の駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿