ブルーアガベ Blue Agave

健康エージの甘味料。9000年前からのメキシコの先住民からの贈り物。

Denverのデンデリー

2010-04-29 14:01:31 | ブルーアガベ入門
アメリカのスーパーでブルーアガベは普通見られるようになったが、まだ多くの日本食料品店やスーパーで見かけるところはほぼないといって良い。それは、日本食料品店系販売店は、日本人が通常買うような食材が中心になっているからだ。当然、和食材などのディストリビューターが、この新たな甘味料のトレンドを見過ごしている点も上げられよう。どうせアメリカのスーパーにはあるので、売らなくとも良いと感じているかもしれない。

鉄平オーガニクス ブルーアガベシロップ

Teppei Organicsも現時点では、この方面のディストリビューションへ入るよりは、日本市場向けにエネルギーを注ぎたい感じでいる。折角日通のePelicanとの連動もできるようになったので、産直のような形で最終消費者に良いモノを分けてあげたい気持ちが強いのだ。

しかし、どこか地元で販売をするところを選ぶとすれば、1拠点くらいは欲しいと思っていた。販売の一号店になったのが、デンバーにある、高級寿司のスシデンの姉妹店である、デンデリー店だ。デンデリーで売っているとなれば、鉄平オーガニックスとしてはかなり自慢できる販売拠点だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿