ブルーアガベ Blue Agave

健康エージの甘味料。9000年前からのメキシコの先住民からの贈り物。

バス・ジェル・フォーム

2007-03-04 08:33:25 | コスメ
往年のハリウッド映画で、有名女優がフォームがいっぱいたったバスタブに入り入浴を堪能する場面が出ていた。最近ではそのような場面は少なくなったと思うが、それでもシャワー好きのアメリカ人の大きな贅沢はこの泡だらけの風呂に入ることなのだろう。だから、トイレタリーなどでもアメリカでは、このバスジェルフォームは多い。日本のように、他の人とお湯を共有するとなるとそんな贅沢は、最近流行ってきているヘルス・スパでないと経験できないかも知れない。アメリカでは子供の頃から、お風呂で子供たちが遊べるように、ジェル・フォーム入りのバスタブは多いが、これまでは有機と云ったことはあまり誰も求めていなかったのも事実。

今日は、Gentle Organics社のラグジュアリー・スパ・コレクションを見てみたい。このサイトの商材は気取りが少ないのに驚く。しかもここの商品は、店舗販売でなく、無店舗販売だけなのだ。売り込みのポイントは、オーガニックであることと動物実験を行っていないことなどである。ラベルやパッケージングで気取らなく、有機で素晴らしい原材料だけでトイレタリーを作ってくれているところのようだ。このバスジェルの例で見てもらってもアガベをラグジュアリーのカテゴリーで使ってくれている。アガベと云う商材は、もうすでに食品だけでなく、多くのコスメ関係にも自然な形で導入されている。

Gentle Organicsのウェブサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿