ブルーアガベ Blue Agave

健康エージの甘味料。9000年前からのメキシコの先住民からの贈り物。

ヤギ乳製品

2007-03-10 08:50:40 | コスメ
日本でもにわかに人気がでてきている商品でヤギ乳のトイレタリーやバスグッズがある。ヤギ乳とオーガニックなイングレとの組み合わせは増えてきている。そんな波に乗ってオレゴン州のモンローの街にKat's Creek Goat Milk Productsと云う会社が出来ている。販売はインターネットだけのようだが、その商品イングレの選別や傾向は日本の参考にもなることだろう。

ここのリップボームについても、ブルーアガベが使われている。唇に塗るものであるために、多少の味付けをしなければならないと云うところから、身体や肌にやさしいブルーアガベが選ばれているのだろう。Kat's Creek社は、いろいろな街のイベントや祭事の際に売っているようだ。ヒトに使ってみてもらって徐々に商売を広めているヒトなのだろう。

Kat's Creekヤギ乳製品 ウェブリンク

明日からは、アナハイムで開かれているExpoWestに参加するのでブログは少し怠るかも知れない。しかも日曜日にフーデックスに参加するために出かけるので、今後のリポートは幕張からなりそうだ。ブログの読者は最近では急激に増えているが、反応が少ないので関心事項については勝手に推測して書いているのでお許し願いたい。何かあればいつでもメールをいただきたい。なるべく関心のある事項をカバーしたいのでいつでも連絡をどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿