ブルーアガベ Blue Agave

健康エージの甘味料。9000年前からのメキシコの先住民からの贈り物。

赤ちゃん用のリップボーム

2007-02-22 00:04:39 | コスメ
ポーランドで生まれ、21歳のときにニューヨークへ移住してきたAva Wilderさんは、初期はニューヨークと云う大都会に圧倒され、そこできらびやかに宣伝されていた化粧品を使い始めたのだと云う。しかし、何となく肌に馴染まず、スキンの状況も良くならないのは、ストレスと大都会などの公害などのせいだろうと決めかかっていた。しかし、あるときに自転車で横転をして怪我をしたことをきっかけに、祖国ポーランドで先祖代々使われてきた、傷など肌などの手当を思い出したり、色々な書物を使い自分で自然化粧品などを調合をして塗り始めたところ、肌の張りがよみがえってきてフト大手企業の派手派手な化粧品が身体にとって必ずしも良くないことに気がついていったと云う。

その彼女がEarthwiseと云う自然コスメの製品群を作るきっかけとなった。今日取り上げているのは、赤ちゃん用のリップボームだ。もちろん赤ちゃんの肌は繊細であり、大事にしなければならない。そのためにマンゴバターとブルーアガベを使った柔らかめのボームを作って販売をしているらしい。もちろんポーランドにはアガベはなかったことだろう。そのアガベを探し出して商品化をしたワイルダーさんは、最先端を行く自然化粧品派のヒトだろう。日本でも売られているのだろうか?面白そうな商品だ。
Earthwise Beautyのウェブサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿