アメリカ人の食事を思い起こすとき、ホットドッグ、ハンバーガー、コカコーラなどが思い浮かぶが、食事ではないにしても食文化の一環として切っても切れないのがジェリー・ビーンズだ。このゼリー・ビーンズはレーガン大統領のお気に入りだったと云うことで、大統領の就任式パーティーでも出されただけでなく、執務室の常備ビーンズだったことは有名だ。また、NASAの宇宙飛行士が宇宙でも食べられるようにスペースシャトルで宇宙へ打ち上げられている数少ないスウィートだろう。ここまでくるとただのビーンズではない。アメリカ人にとっては親しみの多いスナックと云うことになる。
もちろん製法にも特性があるだけでなく、ブランド維持のための活動も盛んだ。しかも製法の特性は、味を特別に美味しくするためのものだ。他社が真似できないような美味しさや機能性を引き出し始めているのもこのジェリービーンズの会社のJelly Bellyブランドだ。
このブランドが強いのは、海外でもしっかりとしたブランド戦略を持っているからだ。日本でもブルーオーシャンと云う会社が総代理店だ。だから日本での40フレーバーのジェリー・ビーンズは買えることになる。同社は、40種類のフレーバーを持つが、マルガリータのビーンズがブルーアガベ利用品だ。まだ、ブルーアガベを使っているのはこのマルガリータ・フレーバーだけだが、今後に時代要請で、ブルーアガベ・フレーバーが増えることがあればまた報告しよう。
この会社は、最近では、時代の要請に応え、スポーツ・ビーンズと云う色々と栄養素を含んだビーンズを開発して大当たりのところだ。こんなところでも、ブランド戦略と、客が求めるポイントをつかんだところが商売で成功をすると云えまいか?スポーツフレーバーにはまだブルーアガベは採用されていないが、GI値の問題を気にするアスリートのために何か新しいものが開発されておかしくない感じがする。
Blue Ocean Co., Ltd.
Attn: Mr. Kentaro Yokomizo
Youshin Book Center 811
5-23, Kaigan 2-Chome
Minato-Ku Tokyo 105-0022
TEL: 03.3452.6173
FAX: 03.3452.7337
EMAIL: info@blue-ocean.co.jp
WEBSITE: www.blue-ocean.co.jp
ジェリー・ベリーサイトリンク
ジェリー・ベリー・ジャパン
もちろん製法にも特性があるだけでなく、ブランド維持のための活動も盛んだ。しかも製法の特性は、味を特別に美味しくするためのものだ。他社が真似できないような美味しさや機能性を引き出し始めているのもこのジェリービーンズの会社のJelly Bellyブランドだ。
このブランドが強いのは、海外でもしっかりとしたブランド戦略を持っているからだ。日本でもブルーオーシャンと云う会社が総代理店だ。だから日本での40フレーバーのジェリー・ビーンズは買えることになる。同社は、40種類のフレーバーを持つが、マルガリータのビーンズがブルーアガベ利用品だ。まだ、ブルーアガベを使っているのはこのマルガリータ・フレーバーだけだが、今後に時代要請で、ブルーアガベ・フレーバーが増えることがあればまた報告しよう。
この会社は、最近では、時代の要請に応え、スポーツ・ビーンズと云う色々と栄養素を含んだビーンズを開発して大当たりのところだ。こんなところでも、ブランド戦略と、客が求めるポイントをつかんだところが商売で成功をすると云えまいか?スポーツフレーバーにはまだブルーアガベは採用されていないが、GI値の問題を気にするアスリートのために何か新しいものが開発されておかしくない感じがする。
Blue Ocean Co., Ltd.
Attn: Mr. Kentaro Yokomizo
Youshin Book Center 811
5-23, Kaigan 2-Chome
Minato-Ku Tokyo 105-0022
TEL: 03.3452.6173
FAX: 03.3452.7337
EMAIL: info@blue-ocean.co.jp
WEBSITE: www.blue-ocean.co.jp
ジェリー・ベリーサイトリンク
ジェリー・ベリー・ジャパン
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます