ブルーアガベ Blue Agave

健康エージの甘味料。9000年前からのメキシコの先住民からの贈り物。

ペイザンヌさんのプリン活躍中

2007-04-27 11:10:42 | ブルーアガベ利用商品
徳島の案内で、全国都道府県のなかではもっとも糖尿病の問題県であることは紹介した。いろいろな原因があり、そのようになっているだろうがここで何故そうなっているかを詮索するつもりはない。でも、そうなると血糖値の問題などは意識のなかには強くあることだけは事実だろう。

これまで紹介してきた洋菓子のペイザンヌは、徳島っ子には徐々に広まりつつあるようだ。しかも同じ徳島県のナチュラルビーナスと云うヘルシーな食品を販売するウェブショップでもペイザンヌさんのアガベ入りのプリンが全国販売されるようになったと云う。このことを地元の情報誌の「あわわ」「050」などに贅沢な大人プリンが紹介されている。

アメリカでも、ブルーアガベは健康的な食生活の大事な柱になってしまっている。大手企業も新商品の展開で、健康を気にする消費者の反発から、従来通りのコーンシロップは使えない模様だ。コカコーラなどの飲料なども対前年比で出荷量が下がり始めているところをみるとかなりメーカーに方も心配になってきていることだろう。

アメリカでは、コーンシロップは農業補助金のせいで大量にでき過ぎてしまっていたコーンの消費対策の一環だったことを考えると、昨今のエタノール生産へ投入されるトウモロコシの使用は急増をしており、牛肉をはじめとして多くの食品分野においてインフレ現象さえ始まっている。安い訳には、理由があった訳だが、今後は健康とエネルギーが目玉になると、農業政策の変更で、アメリカの甘味料も変化しそうだ。

ペイザンヌさん!時代の最先端を行っていますね。多くのヒトの健康のためにご活躍下さい。ナチュラルビーナスのヤフーショップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿