ブルーアガベ Blue Agave

健康エージの甘味料。9000年前からのメキシコの先住民からの贈り物。

ベジェタリアンバーガー屋さんでのドリンク

2007-06-03 16:44:41 | ブルーアガベ利用商品
アメリカなどのファーストフードのお店に行くと、そこはコカコーラとペプシーなどの大手清涼飲料水メーカーの活躍の場だ。セットメニューなどでも、注文次第で1リットル以上も入るようなカップをもらうこともできる。ファーストフードは最近では、より健康的なイメージを創出すると云うことで苦心をしているが、まだ、多くの従来通りのメニューを改善できずに苦労している。サラダなどは出すようにして来ているが、清涼飲料はダイエットものをおいているだけで、あまり変わっていない。

そんな中で、健康的な食材だけを出すお店なども出て来ている。ボールダーにおけるVG Burgerがその内の一つだが、ここで出されるハンバーガーは、すべてがオーガニックでベジェタリアンのものだ。食べてみると、比較的美味しいだけでなく、自分で健康的な食材を食べていると云う気になるので健康意識の高い人にとってはもってこいのところだ。

このVG Burgerのハンバーグ屋さんのファウンテンソーダは写真のごとく、ブルーアガベで甘味をつけられている。健康に凝り固まるところでは、コーンシロップや砂糖での飲み物は提供しないと云う明らかな方針なのだろう。このように、ブルーアガベは、健食のファーストフードの定番ヘルシードリンクになっていることが分かるだろう。VG Burgersウェブサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿