ブルーアガベ Blue Agave

健康エージの甘味料。9000年前からのメキシコの先住民からの贈り物。

亜麻仁油とのミックスで健康なサプリに生まれ変わり

2007-02-09 07:41:26 | ブルーアガベ利用商品
今日紹介する商品は日本ではあまり理解しにくいものだろう。インディアナ州のウォータールーと云う街にあるFoods Aliveと云う会社だ。会社と云っても夫婦でやっている地位なところのようだが、サイトアクセスを見ていると比較的多くの人が来ているようだ。この会社が目指すビジョンは、生きたフードを売ろうと云うことだ。何が生きているかの定義は難しいが、酵素が元気な食べ物と云うことだろう。

一つの売れ筋商品として、亜麻仁油がある。通常こちらではFlax seed oilと云っているものだが、そのままではあまり美味しいとは言えない。しかし、亜麻仁油(α-リノレン酸をはじめとする不飽和脂肪酸に富み、栄養サプリメントとしても販売されているものなのだ。栄養学的には 100g の亜麻仁油には 450kcal の熱量があり、脂肪 41g、食物繊維 28g、タンパク質 20g を含むすぐれもの。でもまずいとなると、それをどのようにしたら美味しく食することが出来るのか重要な課題となる。

Food Alive社としては、解決策の一つとして、ブルーアガベで甘味をつけることにしている。この会社では3種類のflax seed oilがそのように売られていることから見ると、かなりの売れ筋商品なのだろう。健食とブルーアガベの組み合わせは自然な成り行きのようだ。Food Aliveのウェブサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿