岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです(創部1958年)

三送会

2024年02月07日 | 活動
3年部員が全員進路先が早い段階で決まったので、今年は本日実施しました。
昨年は卒業式が終わった翌週の3月10日だったので、だいぶ早いかなという気もしますが、それぞれ色々な予定も(東京を離れる部員もいる)あるのでそうしました。

率直に月日が経つのはあっという間だなと。こんな機会のたびごとに飽きもせずそう思います。そして、何とかの一つ覚えのように「手紙」を書きます。
もちろん卒業していく部員のためですが、最近は自分のためにも書いているような気がしています。彼ら彼女らとどんなことを感じて、どんな行動をして、どんな決断をしていたのかなを確認する感じで。

私としては基本的に「エール」を送っています。つまり、やったことの記憶を大切にしてねということですね。
今はそう思わなくても、いずれ月日が経つとそういう意味だったんだななんて思い出してもらえると嬉しい・・・とまぁ気障なことを思っています。

ところで肝心の写真を撮り忘れました。もう本当ダメですね。
というか2年生気づいてくれよ、です。耄碌(もうろく)顧問には手厚い付き人が必要です。


ということで、来週のバレンタインデー特集の2年Wさん選曲リストを掲載してお茶を濁します。

3年部員へのはなむけの言葉は、卒業式が終わって暫くしたらまた掲載したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読・発声法研修 | トップ | 再構築 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事