岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです(創部1958年)

朗読・発声法研修

2024年02月04日 | 予定
朗読・発声法研修と銘打って、俳優の谷口礼子先生をお招きました。
谷口先生には、一昨年Nコンラジドキュ(私たちはラジドキと言っている)作品でキラキラ橘商店街を取材させていただいたときに初めてお会いしました。そうあの「帰ってきたキューピッドガールズ」のメンバー、「鳥の谷口」!!

もちろんそちらは色々やられている中の1つの顔で、俳優であり旅行作家であり、とても幅広く活動されている方。そんな先生の根源にある(であろう)表現者の心みたいなものを部員に伝えたいなと思い、今回お願いしました。



ワークショップ形式であっという間に時が過ぎます。

部員の色々な疑問にも丁寧にかつ具体的に答えてくださいました。
テクニックといったもののその手前に絶対に存在しなければならない基本的な心情みたいなものが部員に伝わった気がします。大切ですよね。私も錆びかけていたものが少し剝がれた気がしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東地区高校放送コンクール... | トップ | 三送会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

予定」カテゴリの最新記事