岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

カーリングおっさん!

2022-02-19 09:44:15 | 日記
おはようございます。

北京オリンピック、日本選手の大活躍、感動しております、ありがとうございます、西岡です。

冬のオリンピック史上最多のメダル数だそうです。

そんな中でも、やっぱりハマる、4年前にもハマりましたカーリング!
一昨日の予選最終戦、敗れたもののギリギリのところで準決勝進出。
昨日、その一昨日敗れた予選1位通過のスイス戦。
試合が始まるまでに、お風呂に入って、ごはんも食べて、準備万端、正装で応援しました。
息詰まる熱戦、なんと8対6で勝利!決勝進出決定とともに、銀メダル以上確定!!

最終10エンド、藤澤選手の最終ショット。
相手のストーンより内側に止めれば、日本勝利、止めれなければ同点、延長。
このとんでもないプレッシャーの中、キッチリ止めてくる藤澤選手のメンタルたるや。
僕なら絶対逃亡してます。

強豪スイスにはおそらく勝てないだろうから、きっと3位決定戦にまわるだろう。
3位決定戦は今晩だから応援できるなと思っていた自分を殴ります。
決勝は明日10時から。
残念ながら、その時間はお客様ご案内中なので応援できませんが、またきっとどんなピンチの時でも
どんなプレッシャーのかかる時でも笑顔で乗り切って金メダルを取ってくれると信じてます!
がんばれ!ロコソラーレ!がんばれ!日本!

ということで、カーリングにどっぷりハマっているおっさん。

今年からゴルフ始めて、何回か打ちっぱなし行ってますが、カーリング面白いから、自分でもカーリングできるのか調べてみる。

まず道具。
ストーン 約10万円×16個=160万円
ブラシ  約8千円
シューズ 約1.2万円

へ~。ストーン高っ(汗)

続いて場所。
10月~5月 いよてつスポーツセンターでできるようです。
土地買って、リンク作る必要はなさそうですね。
愛媛県カーリング協会たる組織もあるようで、一般の人もできるようです。
ここならマイストーンに160万円かけなくてもできます。
始めようと思ったら松山でもできそうです。

そんな話をゴルフ教えてくれてる相棒に話すと、流行りと熱に流されるなと、現実に引き戻されました。
そりゃそうだ。短気な上に、普通に生活してても足にしもやけができるほどの寒がりの僕にわざわざそんな寒いところに行って
そんな繊細なスポーツなんてできるわけない。

というわけで冬のスポーツはやっぱり自宅でこたつに入って応援するにかぎるという答えに達した西岡でした。
北京オリンピックも残りあと2日!
またこのあとパラリンピックも控えてますが、頑張れ!日本!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も穏やかにお正月を迎え... | トップ | 外壁の塗り替えプロセス(岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事