岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

あけましておめでとうございます。

2024-01-07 09:19:47 | 日記
あけましておめでとうございます。西岡です。
本年もよろしくお願い致します。

この度の能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
日本中が一年で一番賑やかに団欒を楽しんでいるであろう最中に起こった地震…。
愛媛ではテレビも全て地震速報に切り替わり、ニュースを伝えるアナウンサーの方の非難を伝える必死の声…。
そのただごとではない状況に、能天気なうちの娘もさすがに今起こっていることを理解して怖がっていました。

また愛媛では被害はありませんでしたが、近い将来確実にくるであろう南海トラフ地震についても、今回の地震で改めて話しました。
怖がっていた娘に、「地震が来たら、まずはお前とお母さんと二人で避難リュックを持って避難所へ行きなさい。僕も愛猫を連れてあとから避難所へ向かうから」
元旦は大洲の実家にいたので、両親にも避難リュック等準備できているのか確認したところできていないと…。ちゃんとしろと伝えました。
しっかり備えて、地震が来た時に落ち着いて行動できるよう日頃から話をしてまた準備しておくことが必要だと考えさせられました。

まだまだ大きな余震が続いていて、予断を許さない状況ですが、さまざまな災害を受けても復興してきた強い日本。
被災された方々の辛いお気持ちは計り知れませんが、またみんなで前を向いて協力して乗り越えていきましょう。
頑張れ能登!頑張ろう日本!

さて、今年も、我らがカープはもちろんのこと、昨年末ボクシング2階級4団体統一王者となった井上尚弥選手の防衛戦、サッカーアジアカップ、パリオリンピックなど、楽しみなイベントも盛りだくさんです。
今年はカープも松山くるよ。いくよ。
あと、以前僕がこのブログでプレゼンした、大洲高校野球部が、春の選抜高校野球で21世紀枠での四国代表が決定しています!
あとは全国で選ばれた9校の中からの2校に選ばれるかどうか!2/9だったらいけるんじゃね?普通に夏の予選勝ち抜いて優勝するより断然確率は高いです。

まずは1月26日の選抜出場校発表までは良い子で過ごします!
仕事も頑張ります。遊びも頑張ります。あと、間違って2月11日愛媛マラソン当選したのでそのトレーニングも頑張りますので選考委員の方、よろしくお願い致します!

ということで、次回の僕のブログは大洲高校の選抜出場できたかどうか、愛媛マラソンの結果報告になるかと思います。
乞うご期待!

今年も岩上ハウジングと西岡をよろしくお願い致します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹んで新年のお喜びを申しあ... | トップ | 本年もよろしくお願い致します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事