岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

はじめの一歩!

2022-05-21 09:49:28 | 日記
おはようございます。
西岡です。

前回の予告とおり、5月18日年明けから始めたゴルフ、ついにコースデビューしました!

天気は晴天、場所は奥道後ゴルフクラブ!!初心者の僕にはおこがましいほどのきれいなコースでした。



この日のために急いで購入した勝負服。家を出る前には、妻より初心者感が半端ないと言われた格好がこちら。




一緒に行ってくれた相棒には、愚痴とネガティブ発言があるとお尻をしばくと言われながらもなんとかしばかれることなく、楽しく回ることができました。



暑すぎず、ちょうどよい気候で鳥の鳴き声が聞こえる中、気持ち良い雰囲気で行き先はともかく思いっきりボールを打てるのはとても爽快感がありました。

結果は……


128!
いくつか大目にみてサービスしてもらったこともありましたが、初めてにしてはまずまずだという評価を相棒から頂きました。

相棒のスコアは83!
だてに僕に上から偉そうに言うてくるだけのことはありますね。さすがうまかったです。

またヘタクソな僕のデビューで迷惑かけてしまうこともご理解頂いた上で、快く受け入れてくれて、一緒に回ってくれたIさん。
ありがとうございました。
Iさんのスコアも97!
うまいっす!!
またよろしければご一緒お願いします!

コースデビューしたことで、僕の課題も見つかりました。
ドライバーとパター。
ドライバーは、思いっきり打つのが怖くてあまり練習してなかったのですが、ひたすら打ちっぱなしで練習します!
パターは、昨日、社長室などでよく見かけるパター練習マットを購入したので娘と猫に邪魔されながらもひたすら練習します!
練習あるのみ!

練習して自信付いたらまたコースにチャレンジしたいと思います!

はじめの一歩。ゴルファー西岡の歩みはじめた道に今後もご期待ください!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めまして。 | トップ | 5月のばら、バラ、薔薇(岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事