川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

ブログ開設6000日<16年4カ月と26日>

2022-11-17 07:33:48 | エッセイ風

きょうでブログ開設6000日目! 2006年6月22日開設したので 16年4カ月と26日となる!思い返せば孫とのジャガイモ掘りの模様が第一話です!その孫も19歳大学1年になっております。

 NHKのブログに挑戦してみよう!楽しいブログは若い人だけのものじゃないおじさんだってやっちゃうよ・・趣味悠々・中高年のためのパソコン講座ではじめたものです。講師の佐々木博先生がやさしく教えてくれたのか?写真と野菜作りに興味があったのか!「川ちゃん農園だより 自然のままに」と表題を付けて”6000日”になりました。日記帳代わりにして16年間いつでも引き出し読み返しますし当時の写真がみられます。なんて便利な道具だと今さら思ってます。現在83歳9カ月と24日です!あと何年続けられるか分かりませんが生涯の日記としてやっていきます。視力がおちてきていますが84歳の高齢者運転免許証更新に向けて認知機能検査は<「認知症のおそれがある」基準には該当しませんでした。>通り、翌日11月18日には講義と適正機材による指導と実地運転による指導があります。不便な田舎町ですので車がなくては生活が出来ませんし、近くの撮影にはまだまだ行きたいと思っております。右見て左見てまた右」をみるなど十分に気を付けて事故のない様運転にを志します。

<2006年6月22日 第1話>梅雨の合い間の6月17日(土)に初孫のIちゃんにじゃがいも掘りの様を見せたいとIちゃん家族を招いて「じゃがいも」掘りをしました。今年の出来は良くて大きいのが取れてIちゃん大満足、収穫後庭で肉じゃがやじゃがバターなど新鮮なじゃがいも料理に舌鼓をうち楽しい野外パーティ1日でした。

 畑での孫の愛とジイジーの2ショットです。

<いわどの山荘主人>

〇二階<いわどの山荘>からのぞいた景色、<7:24>

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2022-11-17 22:06:17
お疲れさまです。
ブログ開設6000日目ですか。
16年と約5ヶ月。。。長い月日です。
NHKのパソコン講座ですか。
自分もgooブログが5300日を超えました。
それ以前に書いていたブログは会員制でしたが、廃止となり
ました。
自分もよく続いていると思います。
お互いに、これからも頑張っていきたいですね。
返信する
Unknown (iwadonosansou2)
2022-11-18 07:37:53
yamasaさんへ
ありがとうございます。
根気ですかね!
やめられなくなりました。
返信する

コメントを投稿