川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

北海道友から紅葉のたより<エッセイ風>

2016-10-22 11:14:59 | エッセイ風
 北海道北広島市に住む、会社時代の友から紅葉のたよりが届く。
 北海道は紅葉の真っ盛りと伝えて来てくれました。
 手紙の中味が微笑ましいので紹介させていただきます。
 「北海道は紅葉の真っ盛りで、山に雪、平地に霜と冬の準備です。子供たちにカメラを買って貰い、下手な写真をとってます。イヤな世の中ですが、ファインダーをのぞいていると心が和らぎます。風邪に気をつけて下さい。」
  
 北海道の何処だか書いてありませんが、きれいな美しい紅葉です、多分近くの川の紅葉だと思います。
 子供たちにカメラを買って貰いわたしの趣味と共通出来ることは本当にうれしいことです。
 この間は、友の死があり、寂しい思いでした。
 お互い生あるかぎり、共通の趣味でお互い情報を交換して行きたく思います。
 <いわどの山荘主人>


 <北海道より紅葉のたより>


 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿