川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

棉の実・綿花

2019-09-20 09:47:38 | エッセイ風

最近、周りでは綿の栽培をする人はいませんです。今綿花が直売小屋の前で花を開いております。<綿花とは種子を包む白い「綿毛」のことです、まるで白い花のように見えることから>直売小屋の前で通る人にあれなんでしょう・・、と近くは綿の花など知る人も少なくなったことでしょうから!

 <いわどの山荘主人>

<スマホで撮影>①<7:00>

<EOS70D24-70mm撮影>②<7:10>

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿毛 (yamasa)
2019-09-21 07:54:34
「綿毛」きれいですね。
本当に白い花のようです。
自分は撮った事がないですが、知り合いのブロ―ガーで
撮られる方がいます。
機会があれば撮ってみたいですね。

コメントを投稿