川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

東松山牡丹園は真っ盛り<花だより>

2021-04-23 21:55:25 | 花だより

「巻頭」東松山牡丹園真っ盛り、<10:19>

一昨日開園<PM9:00>前に下見をして来ました・・、きょうは昨日までの強風もおさまり、お花も旬・真っ盛り・勢いがあります!絶好の牡丹園日和になりました。この牡丹園は平成2年3月に市の花「ぼたん」の普及活動の一環として開園し、約6,500株150品種と、関東有数の牡丹園です!拡張工事も終わり色鮮やかに咲き誇っています!コロナ禍の中、手の消毒・検温をすませ、市の発行する無料券で正面入口から撮影を開始した・・!

 <いわどの山荘主人>

①牡丹園正面、<10:19>

②純白の花、<9:43>

③ハナミズキ&ぼたん、<9:44>

④お花見物、<9:53>

⑤手入れに当たる人たち、<9:56>

⑥芍薬の花、<10:03>

⑦帰り、<10:17>

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2021-04-24 02:18:31
ボタン園も大分咲いてきていますね。
ここは、1年おきに撮り来ていますが、今年は行けそうもないです。
野田ボタン園と呼ばれていたころが懐かしいです。
返信する
Unknown (yamakawa_trek)
2021-04-24 07:27:49
 ボタン
いにしえより美人に例えられてますが
やはり豪勢で華がありますね
美しいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿