川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

川ちゃん農園だより ピアノくらぶ忘年会

2009-12-22 19:40:32 | Weblog

きょうは冬至であり、また目出度い大安の日でもある。昼が一番短くて夜が一番長い日(日の出6:53日の入16:32、昼の時間9:45)である。この日は、年末の老人大学OB会のピアノのおさらい会である。そしてこの日先生に感謝を込めて忘年会を催すことにしてある。年寄りの手習いである。それでも6年余り先生の人柄か誉め上手というか年寄りの扱い上手というかお世辞に乗せられ、お陰でやる気もでて少しは進歩したようである。仲間はベートーベンの「エリーゼのために」など失恋の曲なども感情を込めて披露できるようになった。わたしも赤とんぼや知床旅情などナイーブな曲が少しは弾けるようになったように思う。先生には普段の感謝にありて某レストランでお酒を酌み交わし、音楽談義に花を咲かせ、今後の行く末を語り合いました。<岩殿山荘主人>


<先生の指導風景 11:23>



<その2 11:42>



<冬至の日の出 7:04 方位118.2>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿