川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

南岸低気圧・雪のあさ!<季節のたより>

2022-02-11 15:33:22 | 季節のたより

南岸低気圧の通過で関東地方は雪模様である!きのう最低気温0℃、最高気温4℃で推移したが日中は朝のうちだけで数センチ・・夜間は冷え込み積もると思ったが大雪の予報にはなりませんでした。けさは畑や繁みなので残ってますが、晴れてうっすら雪を見つけました。

 <いわどの山荘主人>

〇雪の朝庭木たち、<7:07>

〇雪解け雫、木々、<7:58>

〇雪の植木たち、<7:59>

〇踏み石たち、<8:50>

〇苔むす、<8:02>

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2022-02-12 20:19:15
東松山は一昨日の雪が少し残っていますね。首都圏の大雪予報で戦々恐々の心境でしたが、コチラはみぞれ程度で終わりホッとしております。3連休は穏やかな2日間でしたね。蔓延防止期間なので、小生はどこにも出かけず市内周辺エリアのウォーキングを楽しむ程度でした。明日はまた雪が降るかもしれないとの天気予報なので家籠りで北京冬季五輪の観戦かな・・。
返信する

コメントを投稿