川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

ピオニウォークよさこい2023

2023-05-22 11:23:46 | エッセイ風

近くのショッピングモール・ピオニウォーク前広場で21日正午より「ピオニウォークよさい2023」の祭りが開催された。近郷近在より15団体の演技者が集い、老若男女がコロナ禍3年、ようやくマスクを外して演舞出来るようになりました!じっくりカメラワークで撮りました。ハレバレした気持ちです。

 <いわどの山荘主人>

〇プロローグ、<12:06>

〇第1組の演舞、<12:14>

〇太鼓打ち、<12:19>

〇第2組演舞、<12:22>

〇第3組演舞、<12:26>

〇第4組演舞、<13:33>

〇第5組演舞、<12:41>

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey_2012)
2023-05-22 17:51:37
お疲れさまでした。
お気に入りのチームがいなかったので、のんびり
行ったら3列目でほとんど頭がかぶりました・・・
しかり、暑かったですよね~
Unknown (よう坊の畑日記(畑大好き爺さん))
2023-05-24 00:00:26
おばんです。よさこいは見ていて体の中の血が湧きだしますね。15組とは、多いですね。柏崎もぎおん祭りの先頭は、民謡流しですが、地元のよさこいの連中が演武を披露しています。

コメントを投稿